HOME
ABOUT US

ライフェックスは、マーケティング・プロデュースカンパニーです。
長く愛されるブランドを共創し、
最適なマーケティング施策で事業成長に貢献します。

PURPOSE

衣・食・住・遊を通し、毎日がハッピーでワクワクする
カルチャー及びライフスタイルを創る

一人の幸せから、みんなの幸せへ。
日常で生まれるあらゆるハッピーが交差し、新たなカルチャーを創出する起点となる。
ライフェックスは、魅力的な存在であるために、これからもアップデートを続けます。
マーケティングを通して、ワクワクする体験と喜びを世界中に伝播させ、明るい未来へとつなげていきます。
VISION

世界一マーケティングを楽しんでいるチームになる

なんでも相談できる。一緒に成長を楽しめる。一緒に成功を喜べる。
マーケティングとは、”価値”を最大限に見出し世に伝え共感してもらうこと。
私たちはプロフェッショナルなマーケティングチームとして、どんな課題にも自分ごととして真剣に向き合う姿勢を大切にしています。
常にチャレンジを続け、成功と成長を一緒に楽しみながら、ともに最高のゴールを目指します。
VALUES

行動指針

VALUES 01

チームライフェックス

チームで
働く意思を常に持ち続ける

VALUES 02

挑戦する

トライ&エラーを
繰り返し行動し続ける

VALUES 03

全力コミット

会社・チーム・個人の
目標に向けて、全力を尽くす

VALUES 04

志がある人

常に自分ごと化して
想いをもって思考・行動する

VALUES 05

常にWHY視点

視野を広く持ち、
本質的な価値を提供する

VALUES 06

カスタマー起点

全ての活動を
カスタマー起点で考える

MESSAGE

代表メッセージ

代表取締役工藤 一朗

創業15年という節目を目前とし、今迄・現状・これからについて、ライフェックスの考え方や行動指針/バリューズ、目標/ビジョン、存在意義/パーパスなどを再度整理し、このたび我々は第2創業期を迎えました。

起業した当時から、今もこれからも想うことが1つあります。

“魅力的な人をライフェックスから輩出したい。” 
1人ひとりがあらゆる側面を持ち、多様な価値観があります。
人として日々アップデートする(成長を繰り返す)ことで、その価値観がより輝き、その輝きが周囲への魅力的なシャワーとなる。
そのライフェックスのシャワーを浴びた人々がまた、アップデートする。
ここには、ライフェックスだけの成長ループがある。
そんな会社にしたいと考えています。

我々は何者か?そんな問いを日々、自問自答します。
ライフェックスは、マーケティングをプロデュースする会社。
パートナーとして。伴走者/プロとして。仲間として。
商品やサービスといったブランドたちと真摯に向き合い、それを言語化し、あるべき姿と歩み方を思考し、実装する。

“僕らは物売りではなく、マーケティングプロデューサーだ。”

PROFILE

新卒で大手通販企業の株式会社ベルーナへ入社。
当時、最年少で営業部長を経験、29歳で独立し株式会社ライフェックスを設立。
EC・通販企業のブランディング、マーケティング、CRMまでを一気通貫でご支援し、その数300社以上。
中には不振に陥っていた通販企業を3社経営しV字回復させるなど事業会社側の知見を併せ持つ。
日本CRM協会役員を歴任し、現在に至る。

Youtubeチャンネル「ECの未来」に出演しました!   

【これは意外】売上にこだわるブランディング戦略とは【EC・ネットショップ】 【全部見せます】成果を上げる!CRM目線のブランディング戦略【EC・ネットショップ】

STANCE

わたしたちの姿勢

日々のアップデートから
人間力を高める

アップデートを繰り返し、意識・感性を高め、人間力を高める。
生活(プライベート)にも仕事(ビジネス)にも通じる人生の志や理念を抱く。
そこから具体的な目標に落とし込み、目標の実現に向けて万全の準備で臨み、日々の階段を着実に上る。

元気・明るさ・笑顔を
大切に

元気とやる気で心を満たし、感謝の気持ちを忘れない。
誰とでも、何ごとにも、いつも本気で関わることで、周囲の人に元気を与える。

魅力的な人になり、
魅力的な人を増やす

ライフェックスのメンバーが魅力的な人間に成長し、影響力のあるリーダーになる。
社員・クライアント・パートナー・友人・家族・恋人などに影響を与え、日常の社会や家庭から魅力的な大人が増える。
そして、日本の子どもたちに生き方のモデルを示せる大人が増える。
ライフェックスが起点となり、魅力的な人の輪を社会に広げ、次の世代へ。