Message
代表メッセージ
2009年2月、Marketing for Excellent Life(マーケティングを通じ卓越した生活を提供する)という想いを込めて考えた「Lifex」という名前の会社を登記しました。日本では1年で一番寒いはずの2月でしたが、登記完了の連絡を受けた時にモチベーションが一気に高まり興奮して額に汗を感じたことを今でも覚えています。当時、僕は29歳で創業メンバーは前職の時から一緒に苦楽を共にした仲間達を合わせて5名でした。

おかげさまで起業して10年以上が経過した現在も少しずつチームメンバーも増え、増収増益を突き進んでいます。数多くの経営者の方々、現場の最前線の方々と出会い、支え、支えられた年月と共にマーケティングノウハウを更新し、マーケティング、ソリューション、プロダクトを最適化しています。
“流れに従い志を変えず”。私の経営の師匠から頂いた言葉です。ビジネスもしくは日常生活では時流の変化が激しく発生します。どんな時でも焦らず冷静に流れに従い、断固たる決意を持って志を忘れないように。僕にとってはとても大切な教訓です。

僕らの志。ビジョン。ミッション。これは創業時からブレていません。マーケティングと共に衣食住遊を通じ、ハッピーでワクワクするようなライフワークモチベーションを提供する。そのために僕らは共に思考し、チャレンジし、汗をかき、取引先やユーザーの方々を成功へとリードする。
近年ではDX、D2C、SNS、ECといったキーワードに直結したマーケティングソリューションの業務が増えてきています。僕らはそれらを大きく3つのファネルに分類し、ワークします。
1:ブランディング(Reブランディング)、2:新規顧客の獲得、3:既存顧客のリピート
クライアント企業様のフェーズに合わせて何をやるべきかを想定しマーケティングプランを策定します。大手メーカー様、高い志を掲げているベンチャー企業様、創業100年を超える老舗ブランド様、上場企業様、大手代理店様、など100社を超える企業様のマーケティングパートナーとして存在しております。そしてこれからも唯一無二のブランドパートナー、マーケティングのプロチームとして事業継続して参ります。

僕らは、プロ意識を重視しています。プロチームに所属するアスリート、プロミュージシャンらと同様に僕らはプロのマーケティングチームでありプロのマーケッターやスタッフである。プロとして今よりもwillがある人。
これがLifexという企業です。今後ともよろしくお願い申し上げます。
Profile 代表紹介
株式会社ライフェックス
代表取締役社長
工藤 一朗
1980年生まれ、大学卒業後、総合通販の株式会社ベルーナに入社。入社初年度から各セクションにて売上No.1を記録。売上トップ社員に贈られる 「年間MVP」「社長賞」などを多数受賞。 20代で東証一部上場企業の役職に就き、各メディアにも掲載される。 支店長、エリアマネージャー、営業部長を経て退社。 その後プラネットグループ子会社の取締役に就任、ライフェックスを設立し、 一貫して通販・ダイレクトマーケティングに従事する。