『4つの戦略と
4つの仕組み』
「4つの戦略」
①新規顧客
獲得戦略
獲得戦略
(広告、キュレーション、サテライト、PR、など)
②顧客育成戦略
(CRM、販促ツール、コミュニケーションツール、など)
③リピート
促進戦略
促進戦略
(販促企画、キャンペーン企画、サービス特典、など)
④商品戦略
(ターゲット、市場規模、ベンチマーク、販売方法、など)
「4つの仕組み」
1 システム構築
データベース、カート、売上分析、広告解析、これらのマーケティングデーをシステム化することで、顧客を可視化し事業発展につなげます。
2 コールセンター
顧客とのコンタクトセンターを構築し、受注や返品、クレームを含めた顧客対応の制度/クオリティを高めます。
3 物流センター
商品の配送に関わる業務を仕組み化し、顧客満足度の高い商品のセッティングし配送します。更には物流コストを最適化して売上アップの為の広告費の捻出や利益率の向上を行います。
4 人材育成
通販事業及び企業を右肩成長させていくための、通販リテラシーの高い人材を育成します。