Ayumi Shigekawa
重川あゆみ
アパレルブランドの接客販売
大手通信キャリアのモバイル販売窓口業務
同通信キャリアWEB事業部の事務経験を経て
2020年に株式会社ライフェックスに入社

仕事内容を教えてください

マーケティング部にて分析リサーチ、 SNS事業のインスタグラム運用支援・PR業務に携わっています。

仕事を通じてやりがいを感じるとき

今携わっているインスタグラムの運用支援では、どの様にブランドのイメージを発信し、ファンを獲得し、売上につなげるか、クライアント様への細かいヒアリングや認識合わせ、運用のプラン立てが必要となります。
SNSはほぼリアルタイムでユーザーの反応がわかるので、提案したコンテンツ内容から良い反応はあったときはとても嬉しいですね。
継続的な運用・改善が必要となり、日々検証・・ということが多いですがクライアント様にもユーザーにも喜んでいただけ、双方の反応がわかる分、効果が出たときはやりがいもひとしおです。

オフの日の過ごし方は?

ハンドメイドのアクセサリー作りが趣味で休みの日にコツコツ制作しています。
今は知人販売が多いのですが、いつかネットで自分の店を持ち、販売もしたいと思っています。
日々作品のストックをためて、クオリティを上げるために勉強中です♪

これからのビジョンを教えてください。

SNSは情報発信や収集、流行のトレンドがわかる、今や生活の一部としてのツールとなっていると感じます。
同時にSNSを使用してのマーケティングも企業にとってブランドの認知や売上につなげる重要なツールのひとつです。
企業ブランドたくさんの人に知ってもらい、商品の良さや価値を伝えられるようクライアントさまとユーザーをつなげるサポートができればと思います。
困っていることがあればサポート範囲外のことでも解決したいですし、クライアント様へ寄り添ったご提案ができるよう、信頼できるパートナーとして私自身成長していきたいですね。