Masaki Soekawa
添川雅紀
ソフトメーカー*CADソフトメーカー営業
印刷会社営業兼アプリ開発事業責任者
飲食業事業責任者
通販事業者会社 代表

仕事内容を教えてください

D2Cに合わせたブランディングをしています。
対面販売では感情、熱量で消費者の購買意欲を高めれますが、D2Cビジネスでは感情、熱量を消費者の中で想起してもらう事が必要となります。
企業様のコーポレートブランディング、商品リリースのブランディング、元気のない商品を、リブランディングしていく業務をさせていただいております。ブランドは人間と一緒で人格を持っています。ひとりでも多くの友達が欲しい。気の合う友達が欲しい。このような気持ちになれるブランドを一緒に事業者様と構築してます。

仕事を通じてやりがいを感じるとき

ブランドを立ち上げるというのは、子供の成長に似ています。
名前を何にしようか?どんな服を着させるか?どんな性格になってほしいか?などどんどん成長を感じれる日々。そんな子がアイドル目指す!
そんなブランドシナリオを考えて、徐々に成長していく過程を見るとやりがいを感じます。

オフの日の過ごし方は?

キャンプ&キャンピングカー。
ついついブランディングを考えグッズを買ってしまいます。笑

これからのビジョンを教えてください

生活環境、ビジネス環境など、あらゆる領域で環境を考えたブランディングが必須になる時代がすぐそこまで来ています。
販促活動だけではモノは売りにくい時代の中で、いかに提供しているサービス、モノを好きになってもらうか、ライフェックスとしてブランドの重要性を市場に浸透させていきたいと考えています。