Yoshinori Nishibu
西部好範
化粧品会社にて3年間、テレビ局の通販会社にて12年間、CRM、データ分析、フルフィルメントの経験を積み、現在はライフェックスにて、CRM事業の責任者をしています。

仕事内容を教えてください

現在は、弊社の3つの事業の柱のひとつであるCRM事業の責任者をしています。
CRMのお仕事は、クライアント様の既存顧客育成のご支援を行っています。
ご支援内容は以下の通りです。
1.クライアント様の課題の把握
2.アンケートや購買データの分析による既存顧客の把握
3.既存施策のヒアリングと改善のご提案
4.施策の実施
5.結果のレポートからの改善PDCA
CRMにかかわるシステムのご提案や、フルフィルメントのご相談をいただきパートナー会社とともにクライアント様の課題解決のご提案をさせていただいたりもします。
また、CRMに関わるセミナーでの講師などもさせていただいております。

仕事を通じてやりがいを感じるとき

シンプルにいうと、『お仕事の成果』が出たときです。
またそれによって、クライアント様の先にいらっしゃる『お客様のお喜びの声』が聞けたときです。
売上という目標はありますが、やはり『お客様のお喜びの声』というのが一番うれしいです。

オフの日の過ごし方は?

家族や友人と、旅行やキャンプに出掛けたり、ホームパーティーをしたりしています。

これからのビジョンを教えてください

世の中のお客様・クライアント様のニーズの把握と、そのニーズにお応えできるようなサービスの開発と提供を、継続的に行ってきたいと考えております。