【CRM勉強会】みんなのCRM#2 CRM=恋愛の方程式で語るエンゲージメントの高め方

#2 みんなのCRM開催概要

テーマについて

『CRM=恋愛の方程式で語る エンゲージメントの高め方/元化粧品メーカーCRM担当の事例紹介を予定!』

マーケティングとは「顧客に、商品・サービス・企業をアピールし、選んでもらい、長く愛されること」「好きになった人に、自分のいいところをアピールし、好きになってもらい、長く愛されること」です。

恋愛と似ていると思いませんか?特に顧客と深く長くいい関係を築くために行うCRM(Customer Relationship Management)はその要素が強いのではないでしょうか?

そして、CRMの施策はOne to Oneのコミュニケーション。いわば企業から顧客に向けてのラブレターです。

「私に向けてのメッセージだわ!」そのように顧客に感じてもらえないと、いとも簡単に「ご解約」という方法を使ってふられてしまいます。

今回はCRMを恋愛の方程式で置き換え、エンゲージメントの高め方について考える場にしていきたいと思います。

元化粧品メーカーCRM担当の特別ゲストをお迎えし、CRMの取り組みやうまくいった事例を共有していきます。

 

当日のアジェンダ

おすすめの方

・CRMについて取り組みたいと思っている方

・CRMを強化するために他社のうまくいっている取り組み事例などを知りたいと思っている方

・CRMの情報収集ができる場を探している方

・CRMに一緒に取り組む仲間が欲しい方

※なお本セミナー終了後にレポートなどで勉強会の様子を自社ブログやSNSなどに掲載させていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。もし気になる点などございましたら配慮できたらと思いますのでご相談ください。

特別ゲスト

定期通販モデルの化粧品メーカーでCRM担当として従事後、現在マーケティングコンサルタントとしてCRMに関わっている特別ゲストが参加予定です。

エンゲージメントを高める具体的な施策について冒頭でお話いただきます!お楽しみにご参加ください。

登壇者紹介

江森 清文

株式会社ライフェックス

CRM Division Manager

年賀状ソフト【筆まめ】の直販サイトにおいてPCソフト及び家電販売の自社ECを運営、前年比120%達成し、社長賞受賞。その後、その経験を生かし化粧品業界に参入。DtoC領域においての2社のCRM業務を取りまとめ、メール施策、DM施策、同梱施策を得意とし、様々な化粧品分野の年間LTVの最大化に貢献。現在はその技術を生かし、Lifexにおいて、様々な分野のコミュニケーション設計を実施し、クライアント様のLTV向上を実現している。

西部 好範

株式会社ライフェックス

COO兼CRM Division

2008年テレビ朝日リビングに入社。
リサーチ、商品分析・顧客分析、システム、フルフィルメントを担当。データベースマーケティングの部署を立ち上げ、リテンションの仕組みを構築し、その領域で売上10億円を達成。
その後、ライフェックスにジョイン、CRM領域の責任者として、多くのクライアント様をご支援。

辰己 花里奈

株式会社ライフェックス

CRM Division Chief

化粧品会社を経てライフェックスに2021年入社。
CRMを中心に、ブランド初期立ち上げからPRやSNSのご支援まで行う。

開催日
2022/03/09 (水) 13:00~14:00
対象
・EC、D2C事業運営に関わる方
・CRMコミュニティへの参加に前向きな方
・自社の取り組み事例を可能な範囲で共有いただける方
※上記に当てはまらない方はご遠慮させていただく場合がございます。
受講方法
オンライン(使用ツール:Zoom)
お申込み後メールにてご参加の詳細をご案内させていただきます。
※お申し込みいただいた方には1週間限定YouTubeアーカイブ動画をお送りさせていただきます。
参加費
無料
定員
少人数開催(最大でも10名)
※上記の都合上、お早めのお申し込みをお待ちしております!
参加上限に達した場合は翌月開催の勉強会を優先的にご案内させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
お問い合わせ先

株式会社 ライフェックス セミナー事務局
〒101-0064  東京都千代田区神田猿楽町2-6-8 神田猿楽町スクエア6F
Tel 03-6679-0444
Mail lifex_customer@lifex-group.co.jp
HP https://lifex-group.co.jp/

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