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SEMINAR

【CRM勉強会】みんなのCRM#6 オフラインのリテンション改善施策〜コンタクトセンター編〜

#6 みんなのCRM開催概要

テーマについて

店舗をもたないD2Cにおいて、お客様と直接やり取りをする唯一の接点はコンタクトセンターです。

新規のお客様を増やしていく上でも、既存のお客様により長く購入し続けてもらう上でも、コンタクトセンターは非常に重要な役割を担っています。

みんなのCRM第6回目のテーマは『オフラインのリテンション改善施策〜コンタクトセンター編〜』です。

一度購入いただいた新規のお客様に継続し続けてもらうためにはどうするべきか。

コンタクトセンターを活用したオフラインのリテンション改善施策を徹底解説いたします。

当日のアジェンダ

スピーカー
7454
高井 真吾
株式会社ライフェックス
CRM Division Fulfillment Support team General Manager
2005年にコールセンターベンダーに入社。アルバイトのオペレーターから始まり、リーダー、SV、グループ長、センター長を経験。その後、営業副部長として新規営業及び既存ソリューション提案に従事。通販企業、D2C企業のコールセンターの立ち上げ及び運用を200社以上行い、さまざまな運用改善及び運用マネジメントを行う。2021年ライフェックスに入社。コールセンター構築・改善からフルフィルメントを中心に、ブランディング、新規獲得におけるマーケティングから既存顧客におけるCRMまで一気通貫で支援している。最近ではLINEを顧客コミュニケーションの軸としたサービスを企画し、新サービス『I’llcom(アイルコム)』を立ち上げる。LINE連携ツール『LIneON(ラインオン)』も同時に設計しサービスローンチを行うに至る。人とデジタルのハイブリットな次世代型コミュニケーションセンターの実現に向けて取り組んでいる。
13:00 はじめに
13:10 オフラインのリテンション改善施策〜コンタクトセンター編〜

①コンタクトセンターにおけるリテンション施策紹介

②リテンション施策の事例紹介

③リテンション改善に本当に必要なこと

13:40  Q&A/お悩み相談
13:55    まとめ/次回予告

おすすめの方

・解約阻止でなかなか成果が上がらず課題に感じている方
・オフラインのCRM施策を検討している方
・コンタクトセンターの取り組み事例を探している方
・CRMの情報収集ができる場を探している方
・CRMに一緒に取り組む仲間が欲しい方

ご参加を心よりお待ちしております!


スピーカー
7455
江森 清文
株式会社ライフェックス
CRM Division Manager
年賀状ソフト【筆まめ】の直販サイトにおいてPCソフト及び家電販売の自社ECを運営、前年比120%達成し、社長賞受賞。その後、その経験を生かし化粧品業界に参入。DtoC領域においての2社のCRM業務を取りまとめ、メール施策、DM施策、同梱施策を得意とし、様々な化粧品分野の年間LTVの最大化に貢献。現在はその技術を生かし、Lifexにおいて、様々な分野のコミュニケーション設計を実施し、クライアント様のLTV向上を実現している。

開催概要

開催日時
2022/07/13 (水) 13:00~14:00
開催方法
オンライン(使用ツール:Zoom)
お申込み後メールにてご参加の詳細をご案内させていただきます。
※お申し込みいただいた方には1週間限定YouTubeアーカイブ動画をお送りさせていただきます。
参加料金
無料
定員
少人数開催(最大でも10名)
※上記の都合上、お早めのお申し込みをお待ちしております!
参加上限に達した場合は翌月開催の勉強会を優先的にご案内させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
主催
株式会社 ライフェックス

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