ECの売り上げがイマイチ伸びない、どうアップさせていくか分からない。EC担当者なら誰でも抱える悩みの一つです。
EC事業において売上が伸び悩む原因は様々ですが、押さえておくべきは
「ECサイトの売上」が「アクセス数(集客)」×「購入率(CVR)」×「客単価」
で成り立つということです。その一つ一つの要素を改善していくことが売り上げUPの近道です。
今回のセミナーでは、
【集客】広告の改善手法
【CVR】ECサイトのCVR向上
【客単価】LINEを活用したLTVアップの施策
以下の3つをメインテーマに、最新のトレンドを交えながら、今押さえておくべき改善施策を徹底解説いたします。
こんな方におすすめ!
・Googleショッピング広告(スマートショッピングキャンペーン)のP-MAX移行に関する情報が欲しい方
・P-MAXを活用してさらに売上アップを図りたい方
・ECサイトの導線や回遊性に課題を感じている方
・定期継続率を改善したい方
・LINE運用を始めたいと思われている方
プログラム
13:00-13:05
0.オープニング
13:05-13:30
1.強制移行を乗り切る!EC向けGoogle P-MAX活用のポイント
自社ECサイト集客に大きな効果を発揮するGoogleショッピング広告。スマートショッピングキャンペーンからP-MAXへの強制移行が発表され、タイミングを検討されている方も多いのではないでしょうか。今回は弊社での支援実績から、スムーズな移行のポイントと移行後の効果改善に有効な施策を共有します。
スピーカー
13:30-13:55
2.タグるをECに!直感的な商品探索体験で回遊率とCVRを向上
CX&SEO改善に寄与する、完全クッキーレスの商品理解AIマーケティングソリューション「awoo AI」をご紹介します。しまむら・サザビーリーグ・マガシークなど、リテール企業が数多く導入するその理由と具体事例、サービスのユニークな仕組みについてご説明します。
スピーカー
13:55-14:20
3.LINEの効果的な活用方法大公開!新規獲得やCRMまであらゆるシーンでのLINE施策を徹底解説!
キャンペーン配信を続けていてもなかなかコンバージョンが伸びないそんなお悩みを解決。キャンペーン配信から注文受付完了までをLINEで完結する機能の紹介。さらにはカートの情報を使ったセグメント配信によって適切なCRM施策を実施。コミュニケーションを活性化させて定期継続率向上やアップセル・クロスセル率の向上までの施策事例を紹介します。
スピーカー
14:20-14:30
4.対談・質疑応答
登壇者3名による対談を行いながら、当日のご質問にお答えしていきます。
開催概要
- 開催日時
- 2022/08/18 (木) 13:00~14:30
- 開催方法
- Zoom開催
- 参加料金
- 無料
- 主催
- SO Technologies株式会社 /awoo Japan株式会社 /株式会社ライフェックス