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2022年 D2C/P2C スキンケア&コスメで成功・成長するポイント

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2022年 D2C/P2C スキンケア&コスメで成功・成長するポイント、開発トレンド、パーソナル診断の重要性

美容・コスメ事業者(OEM会社・原料メーカー・ブランド・小売・流通・美容プロフェッショナルサービス・インフルエンサー・クリエーターなど)で、D2C/P2C/Eコマース/事業を始めようとしている方や、既にEコマース/D2C事業を展開・運用している方に、2022年コスメ市場の課題と、これからのコスメトレンドで、顧客が求めているものをどのように企画して、開発設計して、製造して、パーソナライズしてお届けして、CX(カスタマーサクセス)を体験いただくかについて、ノウハウや事例を交えて対談形式でお届けします。

顧客の声を聴き、商品やサービス開発と提供方法に役立てることの「大切さ」とその「コミュニケーションプロセス」や、「自分の今の悩みに合わせてスキンケア品を選びたい」という顧客ニーズに対応することの重要さについて、データに基づいてご案内します。

そして、身近なデジタルコミュニケーションチャネルであるLINEを活用したCS-CXの方法、そこから得られる顧客の声を活かして、マーケティングを展開する方法などの、CRM成功事例を交えてポイントをご案内します。

こんな方におすすめ!

・スタートアップでこれからの売れるコスメ商品開発をしたい
・インフルエンサー(P2C)でこれからの売れるコスメ商品開発をしたい
・D2Cコスメブランドで顧客に支持されるコスメ商品開発をしたい
・成分だけではなく、ブランド世界観が伝わるコスメ商品開発したい
・自社コスメブランドを、顧客にパーソナル診断しておとどけしたい
・LINEを効果的に活用してコスメコマースを成長させたい
・Eコマースシステム・CX物流を改善したい

プログラム

13:55  入室開始

14:00~15:00

 【第1部 キーノート対談】
 これまでのコスメ、これからのコスメ、顧客が求めるコスメ体験

スピーカー
7732
植村 元
株式会社Cogane studio(コガネスタジオ) 
代表
2020年12月に株式会社Cogane studioを創業。大学院卒業後、オーガニック、ナチュラルに特化した化粧品メーカーに新卒入社。約10年間のスキンケアやメイク、ヘアケアなどの化粧品のR&D:商品開発、製造、薬事業務に従事してきたバックグランドを持つ。その後、プログラミングをゼロから学び、化粧品ビジネスマッチングサイトBentenを開発して、化粧品開発の劇的な業務効率化のために「誰に、どこに聞いたらいいかわからない」課題を解決する「業務マッチング機能」で、スペシャリストを探し出すとともに、最適なOEMパートナーが見つかるようデータベースを構築公開。 顧客視点で、サービスの改善を進めている。誰に依頼したら良いか分からない、信頼できる人が分からない人のために困りごと単位でのマッチングサービスを提供開始 インテリジェンススキンケア ~ベビーオイル洗顔のススメ~ (星海社新書)

サービスサイト:Benten(ベンテン):https://bentenmarket.com/

スピーカー
7726
三輪 みゆき
株式会社Skin Code,inc. 
代表取締役
大手外資系メーカーで、グローバルブランドマネージャー、新規スキンケアブランドの立ち上げ、大手国産化粧品メーカーでは百貨店ブランドのディレクターと、一貫して化粧品業界に関わり、ブランディングに従事。 その後、OEMメーカーでは、スキンケア商品の開発部門を統括。 商品提案だけでなく、新規ブランド立ち上げ支援も行う中で。スタートアップ企業が市場で認知されるまでの支援を行いたいと現在に至る

サービスサイト:COCO.skin(ココスキン):https://cocoskin.jp/

ファシリテーター
7725
西間木 智
株式会社富士ロジテックホールディングス
通販営業部 部長
物流会社で20年経験し、直近8年間はB2C物流に携わり、取扱い商材も「アパレル、BAG・靴、輸入商材、食品、化粧品、健康食品、コンタクトレンズ、エンタメグッズ」など多品種でEC物流を経験。昨年からD2C_EC事業者が増えてきているので購入体験を物流側でも実現し事業者の施策(UX/CX)を一緒に考え購入者のファン化する活動を啓蒙している。 EC事業者の売上を上げるために通販支援事業社として常に事業者・購入者目線で新しい仕組み構築を提案している。

サービスサイト:D2C/Eコマース 物流・発送代行サービス https://fujilogi.net/

15:00-15:30

 【第2部】
 キャンペーン配信だけではもったいない。新規獲得・CRMあらゆるフェーズでのLINE活用方法

公式LINEを活用しているものの、友達登録者数が思ったように伸びない、決まったキャンペーン配信だけになっていて、使い方が限定的になってしまっている。そんなお悩みはないでしょうか。LINEとカートを連携することでできる事の幅が飛躍的に広がります。新規獲得のシーン、既存顧客とのコミュニケーションシーン、様々なシーンでのLINE活用方法をお伝えいたします。

スピーカー
7733
高井 真吾
株式会社ライフェックス
CRM Division General Manager
2005年にコールセンターベンダーに入社し現場での経験を経た後、営業副部長として新規営業及び既存ソリューション提案に従事。通販企業、D2C企業のコールセンターの立ち上げ及び運用を200社以上行い、様々な運用改善及び運用マネジメントを行う。2021年ライフェックスに入社。コールセンター構築・改善からフルフィルメントを中心に、ブランディング、新規獲得におけるマーケティングから既存顧客におけるCRMまで一気通貫で支援している。2022年1月にLINE連携ツール『LIneON(ラインオン)』と24時間コミュニケーションセンター一体型LINE連携サービス『I’llcom(アイルコム)』をサービス責任者としてローンチする。人とデジタルのハイブリットな次世代型コミュニケーションセンターの実現に向けて取り組んでいる。

サービスサイトLINE連携サービスLIneON https://lineon.jp/

15:30-16:00

【第3部】
 2022年これからのコスメトレンドとD2Cビジネスについて質疑応答

株式会社富士ロジテックがファシリテーターとして、4社の対談と参加者からの質問にお答えします。

開催概要

開催日時
2022/09/14 (水) 14:00~16:00
開催方法
Zoom開催
※お申し込みいただいた方に視聴URL等詳細をご連絡させていただきます。
参加料金
無料
主催
株式会社Cogane studio(コガネスタジオ) 株式会社Skin Code,inc. 株式会社富士ロジテック 株式会社ライフェックス
注意事項
・本イベントはコスメ関係のP2Cインフルエンサー/コマース/D2C事業者様が対象です。恐れ入りますが主催企業の競合他社様のお申し込みはお断りさせていただく可能性がございますので、予めご了承くださいませ。
・録画・録音・撮影、スクリーンショットやダウンロード、資料の無断転用はご遠慮いただいております。
・イベントの参加者様には、各社からのアンケートの回答をお願いしています。イベント終了後にブラウザが立ち上がりますので、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

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