HOME
SEMINAR

『ブランド・プロデュース思考』出版記念セミナー

※ご覧いただきありがとうございます。本セミナーは諸事情により開催延期とさせていただきます。改めまして日時につきましては再設定の上ご案内させていただきます。

ブランディングは社内任せ、社外任せではうまくいかない!
経営者が、現場を巻き込む「ブランドプロデューサー」になろう!

昨今では、経営において「これからはブランディングが重要だ」というメッセージが各所で見られます。
この背景には、「物が売れなくなった時代」があります。

大量生産、大量消費に支えられていた時代は終わり、いまの消費者は「気に入ったものを、長く愛用する」傾向へと変化しました。そのため企業や経営者も、「継続的な顧客になってくれるファンをつくるために、自社にもブランド感をもたせたい」と考えるのは至極当然のことです。

しかし、それは容易なことではありません。

経営者の思いと現場の実務をつなぐ、「実践的ブランディング経営」の教科書

9月16日発売の書籍『ブランド・プロデュース思考』は「顧客に自社のブランドを理解してもらえない。」「ブランドイメージを決めたはいいものの現場レベルの業務にまで落とし込めていない」 「社内に自社のブランドイメージが認知されていない」と悩まれる全ての方に向けて、お役立ちいただける実践的なノウハウと考え方をお伝えする本です。

ライフェックス新著『ブランド・プロデュース思考』
amazon予約ページ https://amzn.to/3RAy43V

今回は、出版を記念して、書籍の内容から一部抜粋しながら売り上げにつながるブランディング戦略の立て方と進め方をお伝えするセミナーを開催いたします。

当日のプログラム

15:00-15:05 オープニング

15:05-15:20 第一部:売り上げにつながるブランド戦略の立て方と進め方

書籍『ブランド・プロデュース思考』を抜粋しながら、ブランディングに「ブランド・プロデュース思考」が必要な理由とブランドを言語化してブランド体験を創出するプロセスをより実践的な方法でお伝えいたします。

スピーカー
7750
工藤一朗
株式会社ライフェックス
代表取締役
大手通販企業の株式会社ベルーナへ入社。 当時、最年少で営業部長を経験、29歳で独立し株式会社ライフェックスを設立。 EC・通販企業のブランディング、マーケティング、CRMまでを一気通貫でご支援し、その数300社。日本CRM協会役員を歴任し、現在に至る。

15:20-16:00 第二部:ナンバーワンを獲得した「ブランディング戦略」とは?

ニキビケア化粧品などを販売するザ・プロアクティブカンパニー株式会社を事例に、独自のブランディングメソッドを対談形式でお伝えします。

スピーカー
7749
デスモンド・ブレナン
株式会社ライフェックス
社外顧問
アイルランド出身。二キビケア化粧品などを販売するザ・プロアクティブカンパニー株式会社(当時はガシー・レンカー・ジャパン株式会社)の元代表取締役。テレビ通販や健康食品事業を数多く経験し、プロアクティブの日本立ち上げを0→280億まで約5年で牽引しブランディング構築を担い、今の「17年連続ニキビケア日本市場売上 No.1」となる礎を築いた。その後 現在は株式会社ライフェックス顧問としてブランドコンサルティングを中心としたマーケティング活動を実施中。現在は 株式会社クリエイティブトーネード代表取締役として、各企業のブランディング構築や通販企業のマーケティングの企画、コンサルティングを行う。

16:00-16:10  休憩

16:10-16:25 質疑応答

16:25-17:30 交流会(軽食をご用意いたします)

◆会場参加者特典!書籍1冊をプレゼントいたします。

本セミナーはオフライン開催とさせていただきます。当日会場にお越しになる方には書籍1冊をプレゼントさせていただきます。先に購入されたい方には書籍相当分にて還元をさせていただく予定です。

開催概要

開催日時
2022/10/11 (火) 15:00~17:30
開催方法
都内会場開催(渋谷ヒカリエカンファレンスを予定)

参加料金
無料
定員
最大20名程度を想定しております。
主催
株式会社ライフェックス
注意事項
・ご参加特典として9月16日に発売予定の書籍『ブランド・プロデュース思考』を1冊会場にてプレゼントさせていただきます。(既にご購入いただいている場合は、個別、相当分にて還元の対応をさせていただきます)
・本セミナーはブランディングにお悩みをお持ちの企業様が対象です。恐れ入りますが主催企業の競合他社様のお申し込みはお断りさせていただく可能性がございますので、予めご了承くださいませ。

お申込みフォーム