みんなのCRM+とは?
毎月第2週目の水曜日13:00-14:00に開催するCRM勉強会になります。
CRMに関わるテーマを設け、CRM担当者の交流と学びの場をつくる趣旨のもと2022年2月より開催しております。
2022年10月からは、これまでのCRMの実務の学びの場という要素は残しつつ、EC通販ブランドの実務ご担当者様をお呼びするスタイルに変え、さらにバージョンアップいたします。
みんなのCRM+ #7のテーマ
今回のテーマは「LTVを最大化する取り組み事例と定期継続率の考え方」についてです。
新規獲得も大事な取り組みですが、獲得のKPIばかりを追いかけてしまう結果、安く獲得できてもその後のLTVがあがらないというお悩みをよく耳にします。
LTVを最大化するためCRMへの取り組みが重要と分かっていてもどのような施策が有効なのか、そもそもKPIをどのように置いて取り組むべきなのかといったお悩みをお持ちのご担当者様も多いのではないでしょうか?
今回のみんなのCRM+では、ゲストに美と幸をテーマにしたスキンケアブランド「ウツクシア」を運営する株式会社 Ace Agentの南浦 昌也様をお呼びし、LTVの数値を上げていくための具体的なCRMの取り組み方法や、施策の管理指標の捉え方についてお話をいただきます。
こんな方におすすめ!
・新しくCRM担当になった方
・CRM施策にまだ取り組めていない企業様
・CRM施策の改善に悩みをお持ちの担当者の方
プログラム
1.「定期継続率アップ」3つの基本のキ
以下の3つの項目に着目し定期継続率の基本を学んでいきましょう。
①お客様を”不安にさせない”
②商品を”気に入ってもらう”
③ブランドのことを”誰かに紹介したくなる”
スピーカー
2.美と幸をテーマにしたスキンケアブランド「ウツクシア」担当者に学ぶ! LTVを最大化する取り組み事例と定期継続率の考え方
お聞きしたい3つのご質問を中心に取り組み事例や定期継続率の考え方についてお伺いしていきます。
①定期継続率UPの取り組みについて
②「継続率」という観点からの数字との向き合い方について
③KPI設定のためのアプローチ手法について
ゲストスピーカー
3.質疑応答
Ace Agent様会社概要
奈良県No.1の運用実績を誇るウェブマーケティング会社。
マーケティングや広告運用といった分野だけではなく、ウェブデザインや映像制作などのクリエイターチームが在籍しているため、施策の立案から実装までをワンストップで対応できることが強み。
また、女性向け美容化粧品ブランド「utuKcia(ウツクシア)」を立ち上げ、自社で商品の企画も行う。
開発した商品はインターネットを中心に販売し、ここ数年で売上を大きく伸ばしている。
Ace Agent様コーポレートサイト:https://aceagent.co.jp/
ウツクシアについて
ウツクシアのコンセプトは【「美しさ」と「幸せ」をはぐくむ】。美と幸をテーマにしたスキンケアブランド「ウツクシア」は、自分のことは後回しで誰かのために頑張る人を応援したい。
「美しくなりたい」「幸せでありたい」と願う人の想いは同じ。だからこそ、自分のことも大切にしてほしい。その想いをカタチにしてお届けします。
幸せをコンセプトにしたオールインワンジェル。大切な日のためにこそ使いたい炭酸パック。忙しい日々でも簡単ケアができる美容洗顔シートなど、美と幸にこだわった商品を創っています。
「ウツクシア」ブランドサイト:https://utukcia.jp/
開催概要
- 開催日時
- 2022/10/12 (水) 13:00~14:00
- 開催方法
- Zoom開催
- 参加料金
- 無料
- 注意事項
- ※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。