HOME
SEMINAR

EC事業のための新規顧客を獲得するWEBマーケティング戦略の考え方

中小企業のホームページを使った顧客増加・Webマーケティング事業を中心に事業展開をしている株式会社バリューエージェントと、EC・通販企業様を中心に、広告、SNS、PRなどを駆使した新規顧客獲得から、既存顧客の育成を担うCRM領域まで、一気通貫でマーケティング支援をしている株式会社ライフェックスによるトークセッション形式のセミナーを開催いたします。

今回は、「EC事業のための新規顧客を獲得するWEBマーケティング戦略の考え方」と題して、サイト改善でコンバージョンアップ、SEOで流入売上アップ、広告で売上アップの実績を多数持つバリューエージェントの代表取締役上野山光雄氏からお話を伺います。バリューエージェントは、「SEO 大阪」「WEBコンサルティング 大阪」などのキーワードで検索順位1位を多数獲得されています。

一方ライフェックスでは、EC通販の企業様をメインにご支援させていただきながら売り上げにつながるためのブランディングを重要視しており先般新著「ブランド・プロデュース思考」を発売いたしました。

 amazon購入ページ:https://amzn.to/3RAy43V

WEBマーケティングに広く関わってきた両社の代表取締役が、最近のEC業界の課題や新規獲得事情をざっくばらんにお話しし、EC事業における売り上げアップのためのヒントやノウハウをお届けいたします。

■株式会社バリューエージェント

コーポレートサイト:https://valueagent.co.jp/ 
公式YouTubeバリューチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCbbqp21dABIq1qP6-tMrsIA

トークテーマ

・最近のEC事業におけるマーケティング課題や新規獲得事情について
・WEBマーケティングどこから始めればよい?
・新規獲得がうまくいっている会社について
・ブランディングとマーケティングの相関性とは?

こんな方におすすめ!

・Webサイトからお客様を増やしたい方
・売り上げに課題を感じているEC企業のマーケティング担当者
・競合が増えてきて他社との差別化に悩んでいる方
・新規獲得に悩みを感じている方

登壇者

スピーカー

7829
上野山 光雄
株式会社バリューエージェント
代表取締役
専門学校を卒業後、店頭公開のITシステム会社にSEとして就職。 その後建築会社の営業で活躍し売上げ100億円超の企業で取締役を3年間経験。 2005年に株式会社バリューエージェント設立。マーケティングシステム、店舗集客、WEBマーケティング事業で中小企業を中心に500社を超える集客サービスの導入実績あり。 得意分野は、戦略作り、サイト改善、SEO。

スピーカー

7828
工藤 一朗
株式会社ライフェックス
代表取締役
大手総合通販企業の株式会社ベルーナへ入社。当時、最年少で営業部長を経験、29歳で独立し株式会社ライフェックスを設立。EC・通販企業のブランディング、マーケティング、CRMまでを一気通貫でご支援し、その数300社以上。日本CRM協会役員を歴任し、現在に至る。2022年9月新著「ブランド・プロデュース思考」を出版。

開催概要

開催日時
2022/10/19 (水) 13:00~14:00
開催方法
Zoom開催
参加料金
無料
主催
株式会社バリューエージェント、株式会社ライフェックス
注意事項
恐れ入りますが主催企業の競合他社様のお申し込みはお断りさせていただく可能性がございますので、予めご了承くださいませ。

お申込みフォーム