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SEMINAR

効率よりも、やさしさを ていねい通販式「SNSでのファンコミュニケーション」を学ぶ

みんなのCRM+ #8のテーマ

今回のテーマは効率よりも、やさしさを ていねい通販式「SNSでのファンコミュニケーション」を学ぶについてです。

顧客接点の場としてすでに多くの企業がSNS公式アカウントの運用をはじめていますが、うまくSNSを運用できない、どんなことを発信したら良いかわからない、顧客とのコミュニケーションをどのように設計すべきかわからないなどとお悩みを抱える担当者も多いのではないでしょうか?

今回のみんなのCRM+では、ゲストに女性に向けて元気とキレイを届ける健康食品や化粧品の通販ブランド「ていねい通販」を運営する株式会社生活総合サービスのブランド企画部 ソーシャルコミュニケーション 堀 翔太郎様をお呼びし、ていねい通販式のSNSでのファンコミュニケションについてお話をいただきます。

ていねい通販は、お客様からのツイートが多く、それに対するリプがとにかく丁寧、中の人があだ名で呼ばれ親しまれているtwitter運用など、日頃から顧客に対した丁寧なコミュニケーションを心がけていらっしゃいます。SNSのアルゴリズムが都度変わる中、ファンとの関係性を育むブレない姿勢は学ぶ要素が多く詰まっています。

そんなていねい通販式のSNSでのファンコミュニケーションを本セミナーで学んでみませんか?

みんなのCRM+とは?

毎月第2週目の水曜日13:00-14:00に開催するCRM勉強会になります。
CRMに関わるテーマを設け、CRM担当者の交流と学びの場をつくる趣旨のもと2022年2月より開催しております。

2022年10月からは、これまでのCRMの実務の学びの場という要素は残しつつ、EC通販ブランドの実務ご担当者様をお呼びするスタイルに変え、さらにバージョンアップいたします。

こんな方におすすめ!

・運用の方向性に悩む企業のSNS運用担当者の方
・SNSで顧客をファン化する取り組みについて興味がある方
・CRM施策の改善に悩みをお持ちの担当者の方

プログラム

1.「SNSでのファンコミュニケーション」3つの基本のキ

以下の3つの項目に着目し基本のキを学んでいきましょう。

①お客様を”不安にさせない”
②商品を”気に入ってもらう”
③ブランドのことを”誰かに紹介したくなる”

スピーカー
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大元 由実子
株式会社ライフェックス
SNS Planning team Manager
化粧品通販のブランドでコールセンター業務を経験した後、Twitter、Instagram、YouTube、TikTokをはじめとするSNS全般の中の人としてSNS運用に関わる。2022年SNSの経験を支援側で生かすためにライフェックスにJoin。

2.効率よりも、やさしさを ていねい通販式「SNSでのファンコミュニケーション」を学ぶ

顧客起点を第一に統一感のあるブランドを一貫してSNS運用でも展開されるていねい通販式のファンコミュニケーションについてお聞きします。

SNSでの一事例とし、twitterでのツイートやリプライの取り組みを具体的にお伝えいただく予定です。

ゲストスピーカー
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堀 翔太郎
株式会社生活総合サービス
ブランド企画部 ソーシャルコミュニケーション
2018年、株式会社生活総合サービスへ入社。 サイト運営、SNS運用、メール施策などWebのCRM施策を経験。 2021年より、SNSのCRMに特化したソーシャルコミュニケーションチームへ所属。

3.質疑応答
株式会社生活総合サービス概要

創業1997年、今年で創業25年目を迎え、『頑張る女性を応援したい』というコンセプトのもと、女性に向けて元気とキレイを届ける健康食品や化粧品の通販ブランド「ていねい通販」を運営。「1日でも長いお付き合い」というブランドポリシーのもとお客様との関係作りに強みを持ち、定期購買の継続率は94%を誇っている。自分の近くの人から大切にしていくことが結果としてお客様を一番大切に出来る、という考えから「お客様よりも社員を大切に」という価値基準を掲げている。

ていねい通販様コーポレートサイト:https://www.teinei.co.jp/

開催概要

開催日時
2022/11/09 (水) 13:00~14:00
開催方法
Zoom開催
参加料金
無料
注意事項
※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

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