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SEMINAR

静岡発・エステ発想の自然派化粧品「エミュアール」が 27年会報誌を届け続ける理由

みんなのCRM+ #9のテーマ

今回のテーマは静岡発・エステ発想の自然派化粧品「エミュアール」が27年会報誌を届け続ける理由についてです。

会報誌づくりをはじめて27年のエミュアール化粧品。

ネットを中心としたデジタルマーケティングの取り組みが主流化する中アナログでの情報発信を続けてきた理由とは?

そこには、「流行りではなく自分たちの顧客を一番に考える」エミュアール化粧品の想いがあります。
さまざまな類似ブランドが生まれる中、顧客に選ばれるブランドであり続けるために必要なことをお話いただきます。

顧客接点を持つ場として新たに会報誌をはじめてみたい方や、すでに会報誌の取り組みをしていて改善をされたい方、
また会報誌に限らず、アナログな紙媒体を活用した情報発信の取り組みについて学びたい方は是非ご参加ください。

みんなのCRM+とは?

毎月第2週目の水曜日13:00-14:00に開催するCRM勉強会になります。
CRMに関わるテーマを設け、CRM担当者の交流と学びの場をつくる趣旨のもと2022年2月より開催しております。

2022年10月からは、これまでのCRMの実務の学びの場という要素は残しつつ、EC通販ブランドの実務ご担当者様をお呼びするスタイルに変え、さらにバージョンアップいたします。

こんな方におすすめ!

・顧客とつながる情報発信の仕方を学びたい方
・会報誌の具体的な取り組み事例について興味がある方
・CRM施策の改善に悩みをお持ちの担当者の方

プログラム

1.「会報誌」3つの基本のキ 13:00-13:15

以下の3つの項目に着目し基本のキを学んでいきましょう。

①企業の姿勢:スタッフの紹介を通して、企業を身近に感じてもらう。
②定期的な接触:お客様との信頼関係を強化しブランドを好きになってもらう
③クロスセル活用:おすすめの別商品などの案内を直接行うことが出来る。

スピーカー
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江森 清文
株式会社ライフェックス
CRM Manager
年賀状ソフト【筆まめ】の直販サイトにおいてPCソフト及び家電販売の自社ECを運営、前年比120%達成し、社長賞受賞。その後、その経験を生かし化粧品業界に参入。DtoC領域においての2社のCRM業務を取りまとめ、メール施策、DM施策、同梱施策を得意とし、様々な化粧品分野の年間LTVの最大化に貢献。現在はその技術を生かし、Lifexにおいて、様々な分野のコミュニケーション設計を実施し、クライアント様のLTV向上を実現している。

2.静岡発・エステ発想の自然派化粧品「エミュアール」が27年会報誌を届け続ける理由  13:15-13:50

<エミュアール化粧品に聞く3クエスチョン>

・27年間会報誌を続けてきた理由

・会報誌のコンテンツづくりは?

・どうしてアナログな紙に対してこだわるのか?

ゲストスピーカー
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樽脇 洋子
日本ヘルスメイト株式会社 エミュアール化粧品
広報
エミュアール化粧品に入社して20年、2年前に広報となり季刊誌「KIREI」内の愛用者インタビューなどコンテンツづくりを担当する。地元静岡のイベント出店をきっかけに、人との繋がりの大切さを学び、現在、SNSなどを中心に1to1のお肌の相談を受けながら、広く情報発信を行っている。

3.質疑応答 13:50-14:00

エミュアール化粧品概要

エミュアール化粧品は、肌トラブルを抱えているエステティックサロンのお客様の声をもとに開発。肌の潤いを保つ細胞間脂質とよく似た働きを持つ「天然ゲル」を主成分とした化粧品です。
自然界に存在する動物・植物・海藻・粘土などに含まれる「天然ゲル(粘質)」をベースとし、カンゾウエキス、ハーブエキスや漢方生薬をバランスよく配合することにより、細胞レベルからお肌の活性を促す働きを助け、24時間肌をいたわり続けます。
肌のトラブルを隠すのではなく、肌の新陳代謝のリズムを整え、肌本来のみずみずしさや、きめの細かさを引き出し、肌自ら美しくなろうとする力をサポートします。

エミュアール化粧品コーポレートサイト:https://emuart.jp/

開催概要

開催日時
2022/12/07 (水) 13:00~14:00
開催方法
Zoom開催
参加料金
無料
注意事項
※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

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