近年、企業が集客や認知度向上のためSNSを活用したマーケティングを行うことは一般的になってきました。
最近では特に新興SNSのTikTokに力を入れ始めたり、一般ユーザーによって生み出されるコンテンツであるUGC(User Generated Contents)生成に注力する企業も増えています。
時代の変化、生活者の変化にあわせて、SNSマーケティングも、戦略から見直しを図っていく必要があります。
今回のセミナーでは新たなSNSチャネル活用を考えている方向けに、いま最も勢いのあるTikTokの運用法とリピートを生むLINE活用法、”炎上”対策について学べる内容となっております。
ぜひご参加をお待ちしております!
こんな方におすすめ!
・TikTokで新しい顧客を獲得したい方
・企業や商品、施設の認知を向上させたい方
・定期継続率を改善したい方
・LINE運用を始めたいと思われている方
・SNSマーケティングを行いたいが、炎上が課題と感じている方
・炎上×SNSのトレンドを把握したい方
プログラム
12:00-12:05
0.オープニング
12:05~12:30
1.いま、企業や店舗、施設のTikTok活用が加速中!なぜ多くの企業はTikTok活用に取り組むのか?その理由や効果を解説!
動画広告を活用したマーケティングが定着しつつある今、自社メディア(TikTokアカウント)を持つ企業や店舗が急増しています。継続的かつ計画的にコンシューマに対してSNSマーケティングを実施でき、自社のブランディングや商品の認知向上、リクルートなど様々なメリットをもたらすTikTokのビジネス活用のベネフィットをご紹介します。
スピーカー
株式会社NexTrendの「TikTokインフルエンサーPR」
https://tiktok.nextrend.tokyo/
12:30-12:55
2.LINEの効果的な活用方法大公開!新規獲得やCRMまであらゆるシーンでのLINE施策を徹底解説!
キャンペーン配信を続けていてもなかなかコンバージョンが伸びないそんなお悩みを解決。キャンペーン配信から注文受付完了までをLINEで完結する機能の紹介。さらにはカートの情報を使ったセグメント配信によって適切なCRM施策を実施。コミュニケーションを活性化させて定期継続率向上やアップセル・クロスセル率の向上までの施策事例を紹介します。
スピーカー
株式会社ライフェックスの「LINEのCRMツールLIneON(ラインオン)」
12:55-13:20
3.最新の炎上トレンドについて解説 今知っておくべき「SNS×炎上対策」とは
SNSマーケティングのトレンドは日々変わり、柔軟な施策が求められています。
昨今では、どの企業でも”炎上”リスクはあり、炎上をするとマーケティング施策の効果がなくなったり、採用活動に影響を及ぼすなど、会社全体の損失につながってしまいます。
そこで、最新の炎上事例やトレンド・メカニズムを踏まえ、炎上しないための対策について解説します。
スピーカー
▼アディッシュの「ソーシャルリスニングサービス」
https://monitor.adish.co.jp/service/social-listening/
13:20-13:30
4.質疑応答
開催概要
- 開催日時
- 2022/12/20 (火) 12:00~13:30
- 開催方法
-
Zoom開催
お申し込み後、視聴URLを含んだ詳細メールをお送りいたします。
- 参加料金
- 無料
- 主催
- 株式会社ライフェックス
- 注意事項
- ※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。