HOME
SEMINAR

これから取り組むべきSNSとは? 集客できるTikTok運用・リピートを生むLINE活用法、知っておくべき炎上対策まで

近年、企業が集客や認知度向上のためSNSを活用したマーケティングを行うことは一般的になってきました。
最近では特に新興SNSのTikTokに力を入れ始めたり、一般ユーザーによって生み出されるコンテンツであるUGC(User Generated Contents)生成に注力する企業も増えています。

時代の変化、生活者の変化にあわせてSNSマーケティングも、戦略から見直しを図っていく必要があります。

今回のセミナーでは新たなSNSチャネル活用を考えている方向けに、いま最も勢いのあるTikTokの運用法とリピートを生むLINE活用法、”炎上”対策について学べる内容となっております。

ぜひご参加をお待ちしております!

こんな方におすすめ!

・TikTokで新しい顧客を獲得したい方
・企業や商品、施設の認知を向上させたい方
・定期継続率を改善したい方
・LINE運用を始めたいと思われている方
・SNSマーケティングを行いたいが、炎上が課題と感じている方
・炎上×SNSのトレンドを把握したい方

プログラム

12:00-12:05

0.オープニング

12:05~12:30

1.いま、企業や店舗、施設のTikTok活用が加速中!なぜ多くの企業はTikTok活用に取り組むのか?その理由や効果を解説!

動画広告を活用したマーケティングが定着しつつある今、自社メディア(TikTokアカウント)を持つ企業や店舗が急増しています。継続的かつ計画的にコンシューマに対してSNSマーケティングを実施でき、自社のブランディングや商品の認知向上、リクルートなど様々なメリットをもたらすTikTokのビジネス活用のベネフィットをご紹介します。

スピーカー
7978
竹内 淳司
株式会社ネクストレンド
アカウントプロデューサー
大手広告会社にて電気通信会社、旅行会社、食品メーカー、家電メーカー、損害保険会社等のAE(営業職)を担当。転職後の企画・制作会社ではマーケティング、SPプランニング、イベントプランニング等を担当。デジタルマーケティング分野では企業のSEOコンサルティングやEC事業支援を担当。2021年株式会社ネクストレンドにジョイン。TikTokのアカウント運用やインフルエンサープロモーションを中心に新規ビジネスの拡大に注力。
株式会社NexTrendの「TikTokインフルエンサーPR」

https://tiktok.nextrend.tokyo/

12:30-12:55

2.LINEの効果的な活用方法大公開!新規獲得やCRMまであらゆるシーンでのLINE施策を徹底解説!

キャンペーン配信を続けていてもなかなかコンバージョンが伸びないそんなお悩みを解決。キャンペーン配信から注文受付完了までをLINEで完結する機能の紹介。さらにはカートの情報を使ったセグメント配信によって適切なCRM施策を実施。コミュニケーションを活性化させて定期継続率向上やアップセル・クロスセル率の向上までの施策事例を紹介します。

スピーカー
7977
木村 文哉
株式会社ライフェックス
Marketing Division  Sales Team
大手メーカーに新卒で入社し購買を経験し転職。新規・既存の営業担当として美容業界向けに広告営業を行う。その後PR会社にて大手食品メーカーのPRの支援を行いながら、SNSインフルエンサーを活用した新規事業の立ち上げを担う。2022年ライフェックスにジョイン。現在は、セールスとして2022年1月にローンチしたLINE連携ツール『LIneON(ラインオン)』を中心に、新規開拓、お客様とのお打ち合わせ、導入前後の支援を行っている。
株式会社ライフェックスの「LINEのCRMツールLIneON(ラインオン)」

https://lineon.jp/

12:55-13:20

3.最新の炎上トレンドについて解説  今知っておくべき「SNS×炎上対策」とは

SNSマーケティングのトレンドは日々変わり、柔軟な施策が求められています。
昨今では、どの企業でも”炎上”リスクはあり、炎上をするとマーケティング施策の効果がなくなったり、採用活動に影響を及ぼすなど、会社全体の損失につながってしまいます。
そこで、最新の炎上事例やトレンド・メカニズムを踏まえ、炎上しないための対策について解説します。

スピーカー
7979
安達 堅斗
アディッシュ株式会社
経営戦略室 インサイドセールスチーム
2020年にアディッシュ株式会社に新卒で入社後、チャットボットサービス「hitobo」のカスタマーサクセスを担当。その後、経営戦略室へ異動しSNS公式アカウント監視のプロダクトオーナーとして従事。企業のSNS運用の炎上対策を支援する。
▼アディッシュの「ソーシャルリスニングサービス」

https://monitor.adish.co.jp/service/social-listening/

13:20-13:30

4.質疑応答

開催概要

開催日時
2022/12/20 (火) 12:00~13:30
開催方法
Zoom開催
お申し込み後、視聴URLを含んだ詳細メールをお送りいたします。
参加料金
無料
主催
株式会社ライフェックス
注意事項
※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

お申込みフォーム