みんなのCRM+ #10のテーマ
昨今、EC通販業界では、新規顧客1件あたりの獲得コスト(CPO)が上昇傾向にあると言われています。
アフターコロナの今後、そして広告規制が強まる今の状況下において、いかにリピート顧客を育成していくか、最重要KPIは「LTV」と言われています。
先般、「日経クロストレンド」が作成した「トレンドマップ2022下半期」でも、マーケティング分野で、「パーソナライゼーション」「CRM(顧客関係管理)」「CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)/DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)」の将来性が上位に上がっていました。
2023年、CRMをどのように捉え、プランニングしていくべきでしょうか?
1月のみんなのCRMでは、2022年のEC通販業界を振り返り、2023年のCRMのトレンドを考える場とさせていただきます。2023年の活動のヒントを得るためにLTV向上やCRM施策に関心がある方はぜひご参加をお待ちしております。
みんなのCRM+とは?
毎月第2週目の水曜日13:00-14:00に開催するCRM勉強会になります。
CRMに関わるテーマを設け、CRM担当者の交流と学びの場をつくる趣旨のもと2022年2月より開催しております。
2022年10月からは、これまでのCRMの実務の学びの場という要素は残しつつ、EC通販ブランドの実務ご担当者様をお呼びするスタイルに変え、さらにバージョンアップいたします。
こんな方におすすめ!
・顧客とつながる情報発信の仕方を学びたい方
・2023年、CRMののトレンドについて情報収集をしたい方
・CRM施策の改善に悩みをお持ちの担当者の方
プログラム
1.2022年のEC業界を振り返る 13:00-13:35
- 外的環境(コロナの影響・新規獲得コスト・広告規制)の変化は?
- 2022年売れたブランドは?何がよかったのか?
2.2023年のCRMを語る 13:35-14:20
- 2023年トレンドキーワードを独自データから読み解く
- CRMにどう取り組むべきかの展望
スピーカー
スピーカー
スピーカー
3.質疑応答 14:20-14:30
開催概要
- 開催日時
- 2023/01/11 (水) 13:00~14:30
- 開催方法
- Zoom開催
- 参加料金
- 無料
- 主催
- 株式会社ライフェックス
- 注意事項
- ※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。