【toC企業のマーケター必見!】集客×顧客獲得×CRM
Instagramとチャットボットで描くマーケティング戦略と顧客体験を高めるメールコミュニケーション術
コロナウイルスの感染流行から早3年。企業のマーケティング活動のデジタルシフトが加速しています。
従来型の広告が効きづらくなったと言われ、SNSやWeb接客を活用したデジタルなコミュニケーションに、各社注力するようになりました。
2023年、これらのマーケティングはどのように変化するのでしょうか?
企業も日々目まぐるしく変わるトレンドを的確にキャッチしながら、認知、集客の段階からCRMまで一貫したカスタマージャーニー戦略のもと、適切な顧客コミュニケーションを考えていく必要があります。
本セミナーでは、認知層から集客するInstagram活用術とチャットボットで劇的に顧客単価を上げる方法、そして顧客体験を高めるメールコミュニケーション術という3つのテーマで施策の事例やテクニックをお伝えしていきます。
競合他社と差別化しより顧客から選ばれ続けるブランドであるための重要なエッセンスをお持ち帰りください。
ぜひご参加をお待ちしております!
こんな方におすすめ!
・Instagramを通してもっとサービスや商品のことを知ってもらいたい
・Instagramを活用してファンをもっと増やしたい
・チャットボット内でアップ・クロスセルを行っているが、どうやって引き上げ率を上げられるかわからない
・チャットボットにおけるPDCAに悩んでいる
・CRMに興味関心がある/すでにCRMに取り組んでいるが改めて基礎を学びたい
・顧客とのコミュニケーションに課題がある/改善したい
プログラム
14:00-14:05
0.オープニング
14:05~14:30
1.認知層から集客するInstagram活用術-ショート動画で差をつける運用方法-
Instagramを活用して、売上に繋がる顧客へリーチする!
Instagramは購買・申込転換率が高く、興味関心の高いユーザーに情報を届けられることが注目されてきましたが、リール(ショート動画)をうまく活用することで、これまで以上に潜在層へ情報を届けることが可能になりました。
今回は、Instagramだからこそ可能なPR手法や活用術を、いますぐ活用できる事例とともにご紹介します!
スピーカー
▼AIQ株式会社のコーポレートサイト
14:30-14:55
2.投資回収を早める!?チャットボットで劇的に顧客単価を上げる方法
チャットボット内でのアップセル・クロスセルを実装する通販事業者様が増えています。
ただ思いの外、引き上げ比率が伸びないとのお声を耳にします。
そこで、最短で結果を出す手法とコミュニケーション設計についてのマル秘テクニックをお話しします。
スピーカー
▼株式会社ライフェックスのチャットフォーム CONVEX
https://lifex-group.co.jp/marketing
14:55-15:20
3.集客後の顧客体験を高めるメールコミュニケーション施策とは?
認知や新規集客がうまくいったとしても、獲得後にどのように顧客データを活用・運用すればいいのか、相談先がなく正解が分からないという担当者様の声を多く聞きます。
そのような方々に向けて、CRMの成功事例をもとにメールを活用したコミュニケーション施策についてお伝えいたします。
スピーカー
▼シナジーマーケティング株式会社
https://www.synergy-marketing.co.jp/
15:20-15:30
4.質疑応答
開催概要
- 開催日時
- 2023/01/24 (火) 14:00~15:30
- 開催方法
- Zoom
- 参加料金
- 無料
- 主催
- 株式会社ライフェックス、AIQ株式会社、シナジーマーケティング株式会社
- 注意事項
- ※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。