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SEMINAR

Instagramとチャットボットで描くマーケティング戦略と顧客体験を高めるメールコミュニケーション術

【toC企業のマーケター必見!】集客×顧客獲得×CRM
Instagramとチャットボットで描くマーケティング戦略と顧客体験を高めるメールコミュニケーション術

コロナウイルスの感染流行から早3年。企業のマーケティング活動のデジタルシフトが加速しています。
従来型の広告が効きづらくなったと言われ、SNSやWeb接客を活用したデジタルなコミュニケーションに、各社注力するようになりました。

2023年、これらのマーケティングはどのように変化するのでしょうか?

企業も日々目まぐるしく変わるトレンドを的確にキャッチしながら、認知、集客の段階からCRMまで一貫したカスタマージャーニー戦略のもと、適切な顧客コミュニケーションを考えていく必要があります。

本セミナーでは、認知層から集客するInstagram活用術とチャットボットで劇的に顧客単価を上げる方法、そして顧客体験を高めるメールコミュニケーション術という3つのテーマで施策の事例やテクニックをお伝えしていきます。

競合他社と差別化しより顧客から選ばれ続けるブランドであるための重要なエッセンスをお持ち帰りください。

ぜひご参加をお待ちしております!

こんな方におすすめ!

・Instagramを通してもっとサービスや商品のことを知ってもらいたい
・Instagramを活用してファンをもっと増やしたい
・チャットボット内でアップ・クロスセルを行っているが、どうやって引き上げ率を上げられるかわからない
・チャットボットにおけるPDCAに悩んでいる
・CRMに興味関心がある/すでにCRMに取り組んでいるが改めて基礎を学びたい
・顧客とのコミュニケーションに課題がある/改善したい

プログラム

14:00-14:05

0.オープニング

14:05~14:30

1.認知層から集客するInstagram活用術-ショート動画で差をつける運用方法-

Instagramを活用して、売上に繋がる顧客へリーチする!
Instagramは購買・申込転換率が高く、興味関心の高いユーザーに情報を届けられることが注目されてきましたが、リール(ショート動画)をうまく活用することで、これまで以上に潜在層へ情報を届けることが可能になりました。
今回は、Instagramだからこそ可能なPR手法や活用術を、いますぐ活用できる事例とともにご紹介します!

スピーカー
8130
野村 敬祐
AIQ株式会社
Instagramマーケティングコンサルタント
株式会社リクルートにて不動産会社へのコンサルティング営業を経験後、 AIQに参画し、インサイドセールスとして多様な業界のSNSに関わる課題に向き合う。 現在は、向き合った課題に対して有用な情報を提供すべくセミナーに注力している。
▼AIQ株式会社のコーポレートサイト

https://aiqlab.com/

14:30-14:55

2.投資回収を早める!?チャットボットで劇的に顧客単価を上げる方法

チャットボット内でのアップセル・クロスセルを実装する通販事業者様が増えています。
ただ思いの外、引き上げ比率が伸びないとのお声を耳にします。
そこで、最短で結果を出す手法とコミュニケーション設計についてのマル秘テクニックをお話しします。

スピーカー
8131
伊藤芳尚
株式会社ライフェックス
CONVEX事業責任者
多くのデジタルマーケティング・通販ビジネス支援の経験を有し、「プランニング」「広告運用」「システム運用」「フルフィル設計」の分野で単品通販事業主100社以上支援。 現在はCONVEX事業責任者、自社プロダクト事業部長として従事。「独自パフォーマンス改善スキーム」を構築し、導入したすべてのクライアントでパフォーマンスを改善させた最適化のスペシャリスト。
株式会社ライフェックスのチャットフォーム CONVEX

https://lifex-group.co.jp/marketing

 

14:55-15:20

3.集客後の顧客体験を高めるメールコミュニケーション施策とは?

認知や新規集客がうまくいったとしても、獲得後にどのように顧客データを活用・運用すればいいのか、相談先がなく正解が分からないという担当者様の声を多く聞きます。
そのような方々に向けて、CRMの成功事例をもとにメールを活用したコミュニケーション施策についてお伝えいたします。

スピーカー
8129
金子 萌香
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部 第3アカウントソリューショングループ
お客様の運用支援をするディレクターとして、スポーツ業界や交通広告業界のお客様に対して、システム導入後~運用定着までのフォロー活動を実施。2021年より営業担当としてシステムを活用した業務改善やCRMの提案を日々全力で実施。新鮮な視点を持ち続け、さまざまなお客様の支援に奮闘中。
▼シナジーマーケティング株式会社

https://www.synergy-marketing.co.jp/

15:20-15:30

4.質疑応答

開催概要

開催日時
2023/01/24 (火) 14:00~15:30
開催方法
Zoom
参加料金
無料
主催
株式会社ライフェックス、AIQ株式会社、シナジーマーケティング株式会社
注意事項
※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

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