HOME
SEMINAR

知っているようで知らなかった!ライブ配信のコツ

みんなのCRM+ #12のテーマ

今回のテーマは知っているようで知らなかった!ライブ配信のコツについてです。

中国ではもはや主流となっている販売手法「ライブコマース」。

動画によるライブ配信でサービスや商品をECで販売する手法ですが、本当に日本でも拡大するのか?備えておいた方がよいのか?という声をよく耳にします。

今回のみんなのCRM+では、そもそも知っているようで知らなかったライブ配信のコツと題してライブ配信を行う上での気をつけるべきポイントやKPI指標の設計の仕方をお伝えいたします。

ライブ配信は、視聴者とブランドが繋がれる対面でのコミュニケーション手法です。ブランドに興味を持ってもらったり購買、来店の促進にも繋がる効果があります。ブランド体験を創出できる場ですので、コミュニケーションの仕方やブランドの世界観の伝え方などあらかじめ勉強してより効果の高いライブ配信方法を学びましょう!

みんなのCRM+とは?

毎月第2週目の水曜日13:00-14:00に開催するCRM勉強会になります。
CRMに関わるテーマを設け、CRM担当者の交流と学びの場をつくる趣旨のもと2022年2月より開催しております。

2022年10月からは、これまでのCRMの実務の学びの場という要素は残しつつ、EC通販ブランドの実務ご担当者様をお呼びするスタイルに変え、さらにバージョンアップいたします。

こんな方におすすめ!

・ライブ配信の運用の方向性に悩む企業のSNS運用担当者の方
・SNSで顧客をファン化する取り組みについて興味がある方
・CRM施策の改善に悩みをお持ちの担当者の方

プログラム

1.知っているようで知らなかった!ライブ配信のコツ

・KPI指標の設計の仕方

・配信する上で注意するべきポイント

・今後の拡大性についての考察

スピーカー
8251
大元 由実子
株式会社ライフェックス
SNS Planning team Manager
化粧品通販の株式会社LIGUNA(あきゅらいず)でコールセンター業務を経験した後、Twitter、Instagram、YouTube、TikTokをはじめとするSNS全般の中の人としてSNS運用に関わる。2022年SNSの経験を支援側で生かすためにライフェックスにJoin。CRM×SNSでのEC事業者の支援に従事している。

2.質疑応答

開催概要

開催日時
2023/03/15 (水) 13:00~14:00
開催方法
Zoom開催
参加料金
無料
注意事項
※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

お申込みフォーム