3年余りのコロナ禍の期間を経てポストコロナへと向かう過渡期にある今、通販ビジネスも大きな転換点を迎えています。
最近では様々な法規制や物流や原価に関連する値上げと逆風が吹いており、従来の手法では売上拡大が難しいと感じている事業者担当者も多いのではないでしょうか?
そこで、今回「進化する通販ビジネス最前線」と題したセミナーを企画しました!
このセミナーでは、最新トレンドを把握し、従来のやり方からの転換を図るためのテクニックを学ぶことができます。
特に、動画マーケティング、AIを活用した顧客サポートや問い合わせ業務の効率化、そしてSNSのフォロワーやLINE友達登録を活用したCPF(Cost Per Followerという考え方など、時代に即した手法について解説します。
ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。
こんな方におすすめ!
【第1部】
・動画マーケティングのトレンドや成功事例に関心を持ち、自社のマーケティング戦略に組み込む方法を探しているマーケティング担当者
・自社の成長戦略を見直し、顧客獲得や顧客関係強化に効果的な動画マーケティングを知りたいビジネスオーナーや経営者
・新しいビジネスを展開するスタートアップ創業者で、低予算で効果的なマーケティング手法を模索している人々
【第2部】
・チームの生産性向上を図りたい通販事業者の方
・効果的な施策や通話コスト削減の方法を知りたいカスタマーサービス担当者
・AIとノーコードを活用して顧客対応の最適なコミュニケーション設計を行いたいCRM担当者
・ボイスボットや自動応答システムの導入に興味があるIT部門の担当者
【第3部】
・マーケティング担当者でCPA・CPOの高騰で新規獲得でお困りの方
・SNSの活用で一定のフォロワーは増えるものの、受注や売上にどう結び付けていいかわからない方
プログラム
13:00-13:05
0.オープニング
13:05-13:30
1.入口CPO最大140%改善!ムービー(動画)マーケティングの時代の攻略方法
「ダイレクトマーケティングの未来は動画にあり!」オフラインとオンラインのピークが過去のものとなった今、事業者にとって鍵となるのは動画マーケティングです。動画は新規獲得だけでなく、CRMやファンマーケティングなど、あらゆるフェイズでの活用が期待されます。本発表では、CM、インフォマ、WEB広告、YouTubeなどの動画を活用した最新のマーケティング戦略と成功事例を紹介し、事業者に具体的なアドバイスを提供します。
スピーカー
13:30-13:55
2.“AI×ノーコードのパワーを活かす”通販業務の電話負荷を減らすテクニック
AI技術の進化とノーコードの普及により、通販事業者は受注業務や顧客サポートや問い合わせ対応を効率化する新たな手段を手に入れました。この講演では、参加者が自社の通話負荷を軽減するためにAIを活用した自動音声応答システムの構築方法や運用のポイントを学ぶことができます。また実践的な手法や成功事例の紹介により、顧客体験を向上させる手法について示します。
スピーカー
13:55-14:20
3.CRM一体型マーケティング!CPOではなくCPFという考え方
オン・オフ関わらず広告におけるCPOは高騰しています。そんな中予算をSNSのフォロワーやフレンドに投下する手法が注目を集めています。
CPF(Cost Per Follower)の考え方をお伝えします。さらに、CPF→CPOまでの導線作り、つまり各種SNSに集客したフォロワーやフレンドを以下に受注に導いていくのか、その導線についてお伝えします。
スピーカー
14:20-14:30
4.質疑応答
開催概要
- 開催日時
- 2023/07/11 (火) 13:00~14:30
- 開催方法
-
Zoom開催
お申し込み後、視聴URLを含んだ詳細メールをお送りいたします。
- 参加料金
- 無料
- 主催
- 株式会社ライフェックス
- 注意事項
- ※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。