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SEMINAR

デジタル×紙でレスポンス倍増! 【顧客体験を上げるSNS動画活用法とDM成功事例】

顧客体験をあげることは今の時代、売り上げにつながる大事な要素です。

顧客体験を上げる取り組みとして、SNSにおける動画の効果的な活用法やDMのポイントを学びませんか?

セミナーの第1部では、SNSと動画を活用することで顧客満足度を向上させ、売上を伸ばすための施策について詳しくご紹介します。

第2部では、ロイヤル顧客を育てるためのオフラインのアプローチについて、DMや同梱物の使い方や事例についても解説いたします。

ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。

こんな方におすすめ!

【第1部】
・SNSや動画を活用して顧客満足度を向上させ、売上を伸ばしたいD2C企業やEC運営
・SNSと動画とオフライン施策の融合による効果的な顧客コミュニケーションを実現したい企業
・SNSや動画の活用方法について学びたい企業

【第2部】
・DMの費用対効果を上げたい方
・CRMの施策が分断されて悩んでいる方
・とにかくファンを増やしたい方

プログラム

16:00-16:05 
0.オープニング

16:05-16:25
1.動画活用でCX向上~SNS×オフラインで効果をあげる施策

その情報SNSだけじゃもったいない!

売上の向上のために必要な顧客満足度。この満足度をあげていくには、今の時代SNSと動画を効果的に活用することが重要です。
SNSや動画を活用することで、顧客とのコミュニケーションを深め、商品やサービスの魅力をより効果的に伝えることができます。
また、SNSや動画とオフライン施策(同梱物など)を融合させることで、より効果的な顧客コミュニケーションを実現することができます。

セミナーでは、SNSや動画とオフライン施策の融合による効果的な顧客コミュニケーション、事例紹介について学ぶことができます。セミナーに参加することで、SNSや動画を効果的に活用して、顧客満足度と売上を向上させるためのノウハウを学ぶことができます。

スピーカー

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大元 由実子
株式会社ライフェックス
Marketing Division CXM team SNS Marketing Manager
教育学部卒、大学院まで古典文学(『源氏物語』)を研究したのち、業界団体の事務局に就職。 結婚、出産を機に、化粧品通販ブランドの元有限会社あきゅらいず(現株式会社LIGUNA)へ転職。 コールセンター業務を経験した後、このCSをオンラインに活かすことを志しTwitter、Instagram、 YouTube、TikTokをはじめとするSNS全般の中の人としてSNS運用に関わる。特にコロナ禍はインスタライブの立ち上げに尽力。 2022年SNSの経験を支援側で生かすためにライフェックスにJoin。

16:25-16:45
2.CRM導線設計の考察
〜効果的な紙(DM・同梱物)の使い方、レス倍増したメールとのメディアMix事例を紹介〜

デジタル全盛の最中、紙代や発送費などコスト高騰をうけDMを減らす企業が増えてきました。しかしながら、EC・通販購入者をロイヤル顧客へと育成していく導線やタッチポイントを考えた場合、オフライン抜きには語れません。
本セミナーでは、紙を起点とした導線設計のポイントや事例、顧客に感動を与えファン化に繋がる紙の使い方などをご紹介します。

スピーカー
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葉山智彦
Syntents株式会社(アド印刷グループ)
マーケティングコンサルタント
2002年リスティング広告の媒体社に入社したことを機に、以来一貫してマーケティングに従事。 2004年〜当時リクルートグループのネクスウェイにて「売れる仕組み」づくりを学び、2012年よりDM事業の拡大に貢献。 2015年トライステージ入社を機に通販に特化してDMを中心としたCRM支援を行う。 得意領域は新規獲得〜CRMまで、メディアはデジタル〜紙・テレビまで幅広い。 社外では日本通販CRM協会の役員を歴任し、LTV向上委員会などを主催。

16:45-17:00
4.質疑応答

開催概要

開催日時
2023/08/02 (水) 16:00~17:00
開催方法
Zoom開催
お申し込み後、視聴URLを含んだ詳細メールをお送りいたします。
参加料金
無料
主催
株式会社ライフェックス
注意事項
※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください
※本セミナーはアド印刷株式会社との共催セミナーになります。。

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