みんなのCRM+ #16のテーマ
今回16回目のテーマは
1,300ブランド導入の顧客育成ツール「LTV-Lab」の責任者に学ぶ
LINE、リアルDM、メール!?一番効果のあるCRM施策を語ろう!
です。
EC通販特化型CRMシステム「LTV-Lab」を提供されている株式会社LTV-Xの宮内 尊紀さんをゲストにお呼びし、
LTVを高めるCRM施策として今何が有効かセッションする勉強会を開催します。
リアルDM、メールに加えてLINEと顧客コミュニケーションのチャネルは多様化する今、それぞれの施策の担う役割に着目し、顧客のニーズに合致した施策を複合的に活用する必要があります。
効果の出た事例についてもお話しいただく予定ですので、ぜひお気軽にご参加ください!
LTV-Labとは?
「LTV-Lab」はEC通販企業のリピーター育成のために開発されたEC通販特化型CRMシステムです。
初回購入者への育成、休眠顧客掘り起こしメールなど、メールや分析を通じた顧客へのターゲットマーケティングが高機能・低価格で実現できるシステムです。
LTV-Lab
こんな方におすすめ!
・CRMに取り組んで間もない方でインプットを増やしたい方
・継続率アップが課題で効果的な施策を常に探している方
・DMやLINE、メールなどの今の時代に合わせた効果的な活用方法を見出したい方
プログラム
1.オープニング
2.【ゲストトーク】1,300ブランド導入の顧客育成ツール「LTV-Lab」の責任者に学ぶ
LINE、リアルDM、メール!?一番効果のあるCRM施策を語ろう!
3.質疑応答
ゲストスピーカー
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宮内 尊紀
株式会社LTV-X
マネージャー
LTV-X社にて、1,300店舗以上導入して頂いている顧客育成ツール「LTV-Lab」の責任者として事業に従事し、合わせて600店舗以上に導入して頂いている顧客管理ツール「わくわく店舗シリーズ」の責任者も兼務。リピート率向上や離反防止施策などについて、業種業態・実店舗WEBに関係なく数多くの提案を行い実績を出す。 また企業規模は大手から中小企業まで課題に合わせた多数のコンサル実績を持ち、低コストでも行える顧客育成ノウハウや業種に沿ったリピート向上施策にも定評がある。
ライフェックススピーカー
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江森 清文
株式会社ライフェックス
CRM Manager
DtoC領域において2社の経験。CRM業務を取りまとめ、メール施策、 DM施策、同梱施策を得意とし、様々な化粧品分野の年間LTVの最大化に貢献。 現在はその技術を活かし、Lifexにおいて様々な分野のコミュニケーション設計を実施し、クライアント様のLTV向上を実現している。 保有資格 ・通販エキスパート検定1級 ・通販CXマネジメント検定
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大元 由実子
株式会社ライフェックス
SNS Marketing Manager
化粧品通販のブランドでコールセンター業務を経験した後、Twitter、Instagram、YouTube、TikTokをはじめとするSNS全般の中の人としてSNS運用に関わる。CRMを起点にした、SNS運用について複数社のコンサルティングを行う。得意なSNSはTwitter。
進行役
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丸山 悠未
株式会社ライフェックス
Public Relations Manager
新卒で、近畿日本ツーリストに入社し法人旅行の企画営業に約8年従事。その後個人営業を経て、HR系のベンチャーで新規事業のWebサービスの認知向上から事業推進を行う。 2021年3月にライフェックスにJoin。 ひとり広報として広報部門を立ち上げ、コーポレートリブランディング、メディアリレーションズ、SNS/オウンドメディア運用、セミナー企画•運営、書籍出版PR、採用広報などを0→1で行っている。
開催概要
- 開催日時
- 2023/08/22 (火) 13:00~14:00
- 開催方法
- Zoom開催
- 参加料金
- 無料
- 主催
- 株式会社ライフェックス
- 注意事項
- ※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。