ネットショップを運営する事業者なら、売り上げの向上に関する課題は日常的に付きまとうことでしょう。
売れるネットショップを築くために、SNSの有効な活用とCRMを通じた顧客コミュニケーションは欠かせません。
そこで、今回はSNS×CRMに焦点を当てたセミナーを開催いたします。
第一部では、EC市場の現状、自社ECサイトとモールの違い、そしてネットショップ開設・運営における重要な要点を、実例を交えてご紹介いたします。 第二部では、10月から施行されるステマ規制への対応を行った上で、InstagramとTikTokにおけるUGC活用方法について詳しく解説いたします。 そして、第三部では、CRM初心者向けに初めに取り組むべきポイントについてアドバイスいたします。
SNSとCRMの基本知識を確実に習得し、売れるネットショップの実現に一歩近づきましょう! ぜひ、ご参加をお待ちしております。
こんな方におすすめ!
・ネットショップを開設を検討中の方やすでに運営している方
・UGCをただ二次利用して掲載しているだけで終わっている方
・どのSNSでUGCを増やしていくかお悩みの方
・引き上げ率、クロスセル率、離脱率などLPOを改善したい方
・はじめてCRM担当になった方
・CRM担当者だが社内に知見が不足していてスキルアップを目指している方
プログラム
第一部: EC市場の変化とネットショップの重要性
「EC化率」という言葉をご存知でしょうか? コロナ禍の影響もあり、日本のEC市場は急速に拡大しました。第1部では国内EC市場の現状や、自社ECサイトとモールの違い、ネットショップ開設・運営にあたり重要となるポイントを、事例とともにご紹介します。
スピーカー
カラーミーショップについて
第二部:今さら聞けない!インフルエンサーマーケティングについて徹底解説!
〜ステマ規制 / クリエイティブの活用方法 / 自社ECの売上UPへの繋げ方〜
売り上げの最大化に応じて、口コミ(UGC)はEC通販・D2Cにとって切っても切り離せないほど重要です。
様々なSNS媒体がある中で、どの媒体で何を目的としてUGCを活用するのか悩まれている企業様も多いのではないでしょうか。
また、今年10月からのステルスマーケティング規制によってブランドイメージ毀損などのリスクを回避するには、商品PRの際にインフルエンサーの起用、レビュー依頼など、正しい対応が求められます。
今回は、ステマ規制への対応を行った上でのInstagramとTikTokのUGC活用方法、
また、CPA・CPOを下げ、自社ECサイトから売上を向上させるノウハウをご紹介します。
スピーカー
UGCクリエイティブについて
第三部:CRMの基本のキ データから読み解く顧客の不満足「痛点」を解消
新規顧客を集めて売上をUPするのは瞬間風速的なこと。リピート顧客の育成力を高めて持続的な売り上げを創出することが大切です。CRMでできることはたくさんありますが、今回はCRM初心者向けに最初に取り組むべきポイントをご紹介します。
せっかく集まった顧客が実は不満足に思っているポイント「痛点」がどんなところにあるのかを紐解き、顧客満足度向上のための具体的な取り組み方についてお伝えいたします。
スピーカー
みんなのCRMアカデミーについて
https://minaca.lifex-group.co.jp/
第四部:質疑応答
申し込みフォームより事前にお寄せいただいた質問及び当日にいただいた質問に登壇する3名から回答いたします。
開催概要
- 開催日時
- 2023/10/04 (水) 12:00~13:20
- 開催方法
- Zoom開催
- 参加料金
- 無料
- 主催
- 株式会社ライフェックス(共催:GMOペパボ株式会社、株式会社ディール)
- 注意事項
- ※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。