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SEMINAR

通販の力でリアル店舗が再生!? 老舗食品店の通販ビジネス戦略と売上アップの秘訣

店舗だけではなかなか顧客が広がらない今日のビジネス環境ですが、その傾向は特に地方で顕著です。このような中で、多くの事業者が通販で新たな成長の機会を模索しています。

通販を始めようと考えている方々や、既に通販を導入しているが売上を上げる方法に悩む方々に向けて、通販ビジネス戦略の構築方法と売上アップの秘訣をお伝えいたします。

こんな方におすすめ!

・これから通販を始める農家さんや食品メーカーの方
・ふるさと納税やモールの売上が不安定と悩んでいる食品通販企業の方
・店舗だけでは売上が頭打ちになり、販路を広げようと考えている方
・これからTV通販を始めようと思っている方
・リピート顧客を増やすための取り組みを考えている方
・既存顧客向けの戦略設計をお悩みの方

・CRMってなんだろうと悩む方
・Amazonのフルフィルメントサービスレベルの秘密を知りたい方
・注文確認メールからUnboxing体験を通じてLTVをアップしたい方

プログラム

第1部:キーノート:メーカー直販の進め店舗と通販でW成長

スピーカー
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葉葺正幸(はぶき まさゆき)
株式会社お米デザイン
代表取締役
1973年 新潟県生まれ。企業内起業で27歳のとき、おむすび屋銀座十石をスタート。「こころの豊かさ」軸での事業・商品開発と 持続的成長を可能にする仕組みづくりを得意とする。おむすび・お弁当事業から、その後、糀の甘酒専門店古町糀製造所を設立し、糀ブームの火付け役となる。その後、酒蔵 今代司酒造、味噌蔵 峰村商店、鮭鱒加工の小川屋も事業承継し、黒字化、業績改善に成功。コロナ禍においては、「お客様の声をきく」ことに徹し、売上激減した観光味噌蔵売店を、コロナ前比で月間最大191%伸ばす成長をさせた。全事業の経営から離れ、地方創生・全国の老舗の事業改善を支援する株式会社お米デザインをスタート。

第2部:今、オフライン広告で売れている商品とその傾向

今、新聞や雑誌などのオフライン広告で売れている商品の事例を紹介します。
その事例から見えてくる売るためのポイントをお伝えします。
マーケットが縮小する日本において成長を続ける食品通販市場。
そこで勝ち組になるための新規獲得とリピート施策を含めた仕組みのノウハウを盛り込んだ内容です。

スピーカー
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藤澤 孝
株式会社インターカラー
代表取締役
1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。 2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、 足を使った根性営業を止め、 ”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。 2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のめに上京。社長就任。通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。 6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。 2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム 「インターペーパー」を運営。 リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。
インターカラーについて

■HP:https://www.intercolor.co.jp/
■インターペーパー:https://interpaper.jp/cliant

第3部:答えは顧客の中に。超実践的!王道CRMの基本

新規顧客を集めて売上をUPするのは瞬間風速的なこと。リピート顧客の育成力を高め、持続的な売上を維持・増加させることが不可欠です。CRM(顧客関係管理)はそのための強力なツールであり、今回はCRM初心者向けに、初めて取り組むべきポイントをご紹介いたします。特にリピート顧客の重要性、CRMの基本、顧客分析のポイント、メールやLINEを活用した効果的な顧客対応戦略について解説いたします。

スピーカー
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江森 清文
株式会社ライフェックス
CRM Manager
DtoC領域において2社の経験。CRM業務を取りまとめ、メール施策、 DM施策、同梱施策を得意とし、様々な化粧品分野の年間LTVの最大化に貢献。 現在はその技術を活かし、Lifexにおいて様々な分野のコミュニケーション設計を実施し、クライアント様のLTV向上を実現している。 保有資格 ・通販エキスパート検定1級 ・通販CXマネジメント検定
みんなのCRMアカデミーについて

https://minaca.lifex-group.co.jp/

第4部:シン・CX:購入後の体験でLTVをアップする方法

日本では、CRMと言われている配達完了からのステップメールや、会員メールは良く知られた施策です。
これだけではなく、CXとしてみた顧客購入体験での購入後のCRM施策をご案内します。
この効果は、Amazonが実績として証明しています。それは、あなたが便利とおもうこと、経験したことを実施できるように私たちがサポートします。
「送料無料」を提供するための配送日指定を活用していますか?
「追跡情報」というキラーコンテンツを活用していますか?
Unboxing+インフルエンサーマーケティングを活用していますか?

スピーカー
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北原大輔
Narvar Japan
Account Executive
2005年からトランスコスモスにてコールセンター業務の立ち上げを担当。 2011年 Amazonに入社し、Amazon出品サービスにて新規営業、既存出品者の売り上げ拡大のアカウントマネージャーを担当。 2018年よりAmazon Payの営業として事業拡大主要メンバーとして立ち上げを経験。 2021年SalesforceにてCommerce分野の営業を担当。2023年4月よりNarvarの営業として入社。
Narvar Japanについて

■HP https://corp.narvar.com/jp/
■購入後体験 ポストパーチェス CXサービス https://fujilogi.net/pages/post-purchase-blog

第5部:質疑応答

申し込みフォームより事前にお寄せいただいた質問及び当日にいただいた質問に登壇する4名から回答いたします。

開催概要

開催日時
2023/10/11 (水) 14:00~15:30
開催方法
Zoom開催
参加料金
無料
主催
株式会社ライフェックス(共催:株式会社お米デザイン、NAVER Japan 、株式会社インターカラー)
注意事項
※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

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