店舗だけではなかなか顧客が広がらない今日のビジネス環境ですが、その傾向は特に地方で顕著です。このような中で、多くの事業者が通販で新たな成長の機会を模索しています。
通販を始めようと考えている方々や、既に通販を導入しているが売上を上げる方法に悩む方々に向けて、通販ビジネス戦略の構築方法と売上アップの秘訣をお伝えいたします。
こんな方におすすめ!
・これから通販を始める農家さんや食品メーカーの方
・ふるさと納税やモールの売上が不安定と悩んでいる食品通販企業の方
・店舗だけでは売上が頭打ちになり、販路を広げようと考えている方
・これからTV通販を始めようと思っている方
・リピート顧客を増やすための取り組みを考えている方
・既存顧客向けの戦略設計をお悩みの方
・CRMってなんだろうと悩む方
・Amazonのフルフィルメントサービスレベルの秘密を知りたい方
・注文確認メールからUnboxing体験を通じてLTVをアップしたい方
プログラム
第1部:キーノート:メーカー直販の進め店舗と通販でW成長
スピーカー
第2部:今、オフライン広告で売れている商品とその傾向
今、新聞や雑誌などのオフライン広告で売れている商品の事例を紹介します。
その事例から見えてくる売るためのポイントをお伝えします。
マーケットが縮小する日本において成長を続ける食品通販市場。
そこで勝ち組になるための新規獲得とリピート施策を含めた仕組みのノウハウを盛り込んだ内容です。
スピーカー
インターカラーについて
■HP:https://www.intercolor.co.jp/
■インターペーパー:https://interpaper.jp/cliant
第3部:答えは顧客の中に。超実践的!王道CRMの基本
新規顧客を集めて売上をUPするのは瞬間風速的なこと。リピート顧客の育成力を高め、持続的な売上を維持・増加させることが不可欠です。CRM(顧客関係管理)はそのための強力なツールであり、今回はCRM初心者向けに、初めて取り組むべきポイントをご紹介いたします。特にリピート顧客の重要性、CRMの基本、顧客分析のポイント、メールやLINEを活用した効果的な顧客対応戦略について解説いたします。
スピーカー
みんなのCRMアカデミーについて
https://minaca.lifex-group.co.jp/
第4部:シン・CX:購入後の体験でLTVをアップする方法
日本では、CRMと言われている配達完了からのステップメールや、会員メールは良く知られた施策です。
これだけではなく、CXとしてみた顧客購入体験での購入後のCRM施策をご案内します。
この効果は、Amazonが実績として証明しています。それは、あなたが便利とおもうこと、経験したことを実施できるように私たちがサポートします。
「送料無料」を提供するための配送日指定を活用していますか?
「追跡情報」というキラーコンテンツを活用していますか?
Unboxing+インフルエンサーマーケティングを活用していますか?
スピーカー
Narvar Japanについて
■HP https://corp.narvar.com/jp/
■購入後体験 ポストパーチェス CXサービス https://fujilogi.net/pages/post-purchase-blog
第5部:質疑応答
申し込みフォームより事前にお寄せいただいた質問及び当日にいただいた質問に登壇する4名から回答いたします。
開催概要
- 開催日時
- 2023/10/11 (水) 14:00~15:30
- 開催方法
- Zoom開催
- 参加料金
- 無料
- 主催
- 株式会社ライフェックス(共催:株式会社お米デザイン、NAVER Japan 、株式会社インターカラー)
- 注意事項
- ※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。