HOME
SEMINAR

ブランド成長にファン育成は欠かせない?ファンマーケティングの進め方を学ぼう!

みんなのCRM+ #18のテーマ

広告や製品の優位性だけではブランドの選択が難しい時代になっています。

長期的な顧客関係の構築とLTV向上がますます重要となってくる昨今、特にファンマーケティングは、単なる購入者やユーザーではなく、熱狂的なファンや支持者への変換を通じて、ブランドや製品に対するロイヤルティを高めるマーケティング戦略として注目を浴びています。

11月のみんなのCRMでは、ファンマーケティングの価値を理解しながらも実践に困難を感じる皆様に向けて、具体的なステップと事例をご紹介します。

第1部では、コミューン株式会社でコミュニティマネージャーをされているふがしさんをお呼びし、ファンコミュニティの作り方について伺います。

第2部では、メンズスキンケアブランド₋BULK HOMMEを展開している株式会社バルクオムの西部 好範さんをお呼びし、独自のマイレージプログラムを駆使し、ファン化を促す戦略や事例についてお話をいただきます。

ファンマーケティングを学ぶ絶好の機会です。ぜひご参加いただき、今後のEC運営にお役立ててください!

こんな方におすすめ!

・ファンマーケティングについて知りたい
・コミュニティづくりに関心がある
・自社ブランドのコミュニティ設計に迷っている
・LTVアップの施策をさがしている

プログラム

【第1部】ファン化を高めてその先を見据えるファンコミュニティのつくりかた【13:00~13:30】
ゲストスピーカー
8928
ふがしさん
コミューン株式会社
コミュニティマネージャー
コミュニティプラットフォームを提供しているコミューンのユーザーコミュニティ”SHIP”の運営担当として1年半前に入社。兼業として湯どんぶり栄湯のXの中の人になり、フォロワー数を数年かけて30倍にした。 SHIPを運営しつつ、昨年11月26日に銭湯・サウナ好きのためのファンコミュニティをローンチし、ワンオペで運営する。コミュニティには1300名のユーザーが参加しており、ユーザー主導のコミュニティにまで成長している。
【第2部】LTVの因数分解と、マイレージプログラムを生かしたファン化戦略【13:30~14:00】
ゲストスピーカー
8930
西部 好範 さん
株式会社バルクオム
DomesticSBU LTV Division Division Manager
2008年、在京キー局テレビ通販会社に入社。データベースマネジメント、CRM、フルフィルメントを担当。 リテンションの仕組みを構築し、新しく立ち上げた部署で売上10億円を達成。 2020年、通販系コンサルティング会社に入社。取締役として単品通販、総合通販のCRMをサポート。支援実績100社ほど。 2023年、株式会社バルクオムに入社。LTV Devision マネージャーとして、CRM、CS、データ分析を担当。 人とツールとAIを活用したハイブリットなCRM・CS運営を実行中。
【第3部】セッション&質疑応答【14:00~14:30】
ライフェックススピーカー
8929
江森 清文
株式会社ライフェックス
CRM Manager
DtoC領域において2社の経験。CRM業務を取りまとめ、メール施策、 DM施策、同梱施策を得意とし、様々な化粧品分野の年間LTVの最大化に貢献。 現在はその技術を活かし、Lifexにおいて様々な分野のコミュニケーション設計を実施し、クライアント様のLTV向上を実現している。 保有資格 ・通販エキスパート検定1級 ・通販CXマネジメント検定

開催概要

開催日時
2023/11/22 (水) 13:00~14:30
開催方法
Zoom開催
参加料金
無料
主催
株式会社ライフェックス(共催:コミューン株式会社様、株式会社バルクオム様)
注意事項
※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

お申込みフォーム