HOME
SEMINAR

プロに聞く『物流2024年問題』を乗り越え、売上アップを実現する! 成功事例から学ぶ3つのポイント

みんなのCRM+ #19のテーマ

2024年がスタートし1ヵ月が経ちました。
EC/D2Cの業界では2024年物流問題とどう向き合うのか悩まれている事業者様も多いのではないでしょうか?
ドライバーさんの働き方が見直されていくことになり、どのように物流コストを上げることなく次の施策に対して投資をするのか?大きな問題が直前に迫っています。

そこで本セミナーでは、物流のプロである株式会社トランクの代表取締役松﨑早人様をお招きし、物流コストの見直し如何に次の一手を考えるのか、弊社CRMマネージャーの江森とQA形式を中心に理解を深めていく内容となっています。
コストの最適化について課題をお持ちの方は是非ご参加ください!

こんな方におすすめ!

・2024年物流問題が、EC事業ににどんな影響を及ぼすのかを知りたい方

・2024年問題に不安を感じているが、どうすべきかわからない方

・ECD2Cのコスト最適化に課題感を持たれている方

プログラム

【第1部】セッション形式【13:00~13:45】

・そもそも『物流2024年問題』とは?

・ECコスト最適化の実例

・EC/D2Cにおける次なる一手『3つのポイント』

ゲストスピーカー
8995
松﨑早人 
株式会社トランク
代表取締役
2016年より物流倉庫の空き、配送事業社の空きを活用した物流プラットフォームを構築氏サービス開始。アセットを持たない(自社倉庫ではない)ことが大きな強み。(3温度帯、食品、アパレル、化粧品、医薬品などあらゆる商品に対応可能。個人向け保管サービス「カラエト」、法人向け物流サービス「カラエトロジ」を提供する。モノの流れをデジタル化し物流業界のアップデートする当社の仕組みが評価され、三菱UFJ銀行主催Rise Up Festa,西日本鉄道主催西鉄Co-Lab,経済界主催「金の卵発掘プロジェクト」などで受賞。
ライフェックススピーカー
8929
江森 清文
株式会社ライフェックス
CRM Manager
DtoC領域において2社の経験。CRM業務を取りまとめ、メール施策、 DM施策、同梱施策を得意とし、様々な化粧品分野の年間LTVの最大化に貢献。 現在はその技術を活かし、Lifexにおいて様々な分野のコミュニケーション設計を実施し、クライアント様のLTV向上を実現している。 保有資格 ・通販エキスパート検定1級 ・通販CXマネジメント検定
【第2部】質疑応答【13:45~14:00】

できる限り頂いたご質問にお答えします。

開催概要

開催日時
2024/01/24 (水) 13:00~14:00
開催方法
Zoom開催
参加料金
無料
主催
株式会社ライフェックス(共催:株式会社トランク様)
注意事項
※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

お申込みフォーム