.LINE利用者数は、9,200万人(2022年3月時点)を超えており、全年代で約9割が利用しているメディアで(総務省調べ)顧客とのコミュニケーションの接点として、また顧客との関係構築に当たっては、欠かせないプラットフォームです。民間企業や学校法人、地方自治体も積極的に、LINE公式アカウントを開設されています。
最近では、LINE公式アカウントとLINE広告のデータ連携機能が進化し、ユーザーのセグメンテーションやコミュニケーションの精度が向上。開設後の運用に当たっては「データの活用の仕方」が非常に重要なテーマとなります。
今回のセミナーでは、LINEのデータを最大限に活用した顧客コミュニケーション戦略に焦点を当て、全国の自治体・電鉄事業者・旅行会社等にCRMソリューションを提供する駅探(えきたん)様と共同でオンラインセミナーを開催いたします!ぜひご参加ください!
参加者の皆様には、LINEを活用した効果的な顧客対応やターゲットメッセージングの手法を具体的にお伝えし、顧客とのコミュニケーション・LTVを最大化するためのインサイトを提供します。
お申し込みはお早めに!
こんな方におすすめ!
・顧客とのコミュニケーションにLINEを活用したい方
・開設したLINE公式アカウントの運用に困っている方
・LINE公式アカウントのお友だちのニーズを深く知りたい方
・データを使って顧客とのコミュニケーションを改善したい方
プログラム
【第1部】CRMの新しい形!LINEデータ活用の極意を学ぼう【13:05~13:40】
ゲストスピーカー
9023
鎌田 雅道
株式会社駅探
PMP本部 広告事業部長
大学卒業後、インターネット広告代理店、ITスタートアップ企業にてデジタルマーケティング・事業企画等に従事。2015年に株式会社駅探に入社。新規事業開発室・社長室を経て、経営企画室として複数のM&A案件・業務提携案件を主幹し、クロージングまで実行。その後、グループ会社3社の取締役に就任。現在はマネジメントする各社のリソースを活用して、CRM領域で全国の自治体・電鉄事業者・旅行会社等の集客・販促支援に従事。
ライフェックススピーカー
9021
工藤 一朗
株式会社ライフェックス
代表取締役
大手総合通販企業の株式会社ベルーナへ入社。当時、最年少で営業部長を経験、29歳で独立し株式会社ライフェックスを設立。EC・通販企業のブランディング、マーケティング、CRMまでを一気通貫でご支援し、その数300社以上。日本CRM協会役員を歴任し、現在に至る。2022年9月新著「ブランド・プロデュース思考」を出版。
【第2部】質疑応答【13:50~14:00】
できる限り頂いたご質問にお答えします。
開催概要
- 開催日時
- 2024/02/14 (水) 13:00~14:00
- 開催方法
- Zoom開催
- 参加料金
- 無料
- 主催
- 株式会社ライフェックス/株式会社駅探
- 注意事項
- ※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。