HOME
SEMINAR

データで読み解くECの成長戦略!PR~ブランディングとCRMの相乗効果

.データで読むECの成長戦略!PR~ブランディングとCRMの相乗効果

競争が活性化するEC・通販市場で勝ち抜くためには、消費者理解、差別化戦略、効果的なPR、そしてデータに基づいた改善が控えています。
本セミナーでは、3つの専門テーマを軸に、ECビジネスの成長戦略を徹底解説します。

【セミナー内容】

  • 顧客獲得データ分析:顧客ニーズを把握し、最適な商品・サービスを提供する
  • 独自性を確立する差別化戦略:普及との違いを明確にし、顧客に選ばれるブランドを構築
  • 成果につなげるPR戦略:顧客とのエンゲージメントを高め、新規顧客を獲得
  • データに基づいたECサイト改善: GA4を活用し、サイト分析から売上向上につなげる方法

各分野の専門家が、成功事例や具体的なノウハウをわかりやすく解説します。

【こんな方におすすめ】

  • ブランディングについて知識をしっかりしたい方
  • ブランディングをどう活用して収益を伸ばしていくか知りたい方
  • インフルエンサーを活用しながら成果に繋がなかった方
  • PRに興味があるが、どのようにすれば良いのか具体的に分かっていない方
  • 現状の獲得では頭打ちになっているので、新しい一手が欲しい方
  • 新しい顧客層を獲得していきたいとお考えの方
  • GA4の見方や活用方法を知りたい方
  • 解析アクセスについて学びたい方
  • ECサイトを成長させたいと考えている方

登壇者紹介

9525
工藤 一朗
株式会社ライフェックス
代表取締役
創業から15年以上、EC通販業界にてブランディング、マーケティング、CRMと包括的な支援をおこなう。延べ100社以上の支援実績をもとにした独自メソッドでブランドアイデンティティ構築の手法を確立する。 ブランド構造を細分化し可視化・言語化したものを戦略に落とし込み一貫したセールスパワーマーケティングを構築。 著書「ブランドプロデュース思考」2022年9月出版
9522
髙橋 愁
サヴァリ株式会社
執行役員
担当分野:EC全体の戦略設計 担当ジャンル:健康食品、化粧品、食品等のリピート商材 経歴: 2019年サヴァリ入社、3大モールを中心に店舗支援に従事。 その後自身でもEC立ち上げを経験し、自社ECで2年で年商5億を達成。 現在は戦略領域を中心にクライアント様を支援中。 商材、市場感を踏まえたチャネル選定から運用施策の立案まで支援中。
9523
江守 義樹
株式会社ALL WEB CONSULTING
代表取締役
2013年よりECサイトの店長として出店から運営までを経験。出店から約1年で月商1,000万円達成。その後、複数のECサイトの立ち上げを行い0ベースから月商数千万規模のショップを手掛ける。 2017年よりECサイト専門のコンサル会社にジョインし大規模サイト~小規模サイトまでサイト規模問わず数百サイト以上の支援を行う。 2020年より株式会社ALL WEB CONSULTINGを創業し代表取締役に就任。 WEBアナリストとして過去1,000サイト以上のデータ分析を行ってきた知見を活用し戦略的なSEO対策、サイト制作、WEBプロモーションなどWEBマーケティング全般のスペシャリストとして活動中。

開催概要

開催日時
2025/03/12 (水) 13:00~14:00
開催方法
Zoom開催
参加料金
無料
注意事項
※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

お申込みフォーム