通販事業(化粧品・健康食品・日用雑貨他)を営まれている株式会社 JIMOS様。「自然素材でエイジングケアを叶え、さらに商品を通して生産者と消費者をつなぐ」という理念の元2010年に誕生した『Coyori(こより)』というブランドの化粧品事業を運営されています。今回は『Coyori(こより)』のコンタクトセンターのご支援とCRMのご支援をさせていただいているお取り組みについてお声を頂戴しました。
株式会社 JIMOS様公式HP https://www.jimos.co.jp/
『Coyori(こより)』ブランドサイト https://www.coyori.com/
事業内容(業種や商材などの情報)
化粧品通販
ご利用いただいたサービス
CRMのご支援/コンタクトセンターのご支援
サービスをご活用いただく前の課題
定期便の継続率に課題感を感じており、LTVの良化が目的でした。
ご支援後の具体的なお取り組みや施策
成果報酬型アウトバウンド『SMoTアプローチ』と新規顧客のインバウンド業務を実施いたしました。
サービスをご活用いただいてから何かしらの変化や成果
アウトバウンドでコミュニケーションを取っていただいたお客様の方が継続率が高く、特に2回目継続率は上昇しております。
また一度継続お断りをされたお客様でも、「やはり継続したい」と戻ってきていただけることも増えました。 また、インバウンド業務でも、瞬間的に入電が増加するインフォマの対応をうまく運用面のコントロールで対応いただき、自動音声での折り返し案内で対応する比率が5-10pt程減少しました。
最後に一言
お客様対応いただいているコンタクトセンターの皆様から、トークや運用の提案をいただいたりと、いつもとても柔軟に協力的に対応いただいており、本当に助かっています!
お願いしてる取り組み以外にも、目指す目的やゴールに対し、積極的な施策のご提案や情報提供をいただけて、頼もしい存在です。ライフフェックス様のネットワークや知見の広さにも驚かされます。CRMやコンタクトセンター領域で困ったことがあれば、ひとまず相談してみたいと思わせてくれるパートナーさまです。これからもよろしくお願いします!
ライフェックス担当から一言
担当:ライフェックス CRM Division General Manager 高井 真吾
お客様にも伝わっているため、施策がよりうまく回っているのだと感じています。
その姿勢はお客様にだけではなく、弊社や外部コンタクトセンターに対しても同じで、
こちらの意見や要望等にもしっかりと耳を傾けてくださる企業様です。
今後もパートナー企業として伴走できるよう精進してまいりますので、引き続きよろしく
お願いいたします。