CRM

SERVICE 01

CRM支援

徹底的な顧客分析からリピートにつながる要素を明確化。最適な施策のための戦略を立案し、シナリオを設計します。運用しながらPDCAを回し続けることで、顧客との関係性を維持。顧客ロイヤルティの向上を目指します。

SERVICE 02

コンタクトセンター運用支援

コンタクトセンターの新規立ち上げをはじめ、既存コンタクトセンターの改善支援、CRM活動を実施します。顧客の育成や維持だけでなく、LTV向上からリソース最適化のソリューションまで包括的に支援します。

SERVICE 03

LINE活用支援

LINE連携ツール「LIneON(ラインオン)」では、注文受付機能やカート連携などECサイトに必要なすべての機能が利用できます。導入後の企画・設計・実行まで一気通貫でサポート。24時間対応のコンタクトセンターを設置し、ユーザー満足度の高い対応が可能です。

SERVICE 04

EC物流の最適化支援

物流最適化支援は、お客様の運送ネットワークを効率的かつコスト効果的に再構築します。リアルタイムなデータ分析と最新テクノロジーを活用し、在庫削減や輸送ルートの最適化などを通じてコストを最小限に抑え、お客様の競争力を向上させます。

ABOUT CRM

CRMとは?

私たちは、顧客獲得から顧客育成、
ロイヤル化まで顧客の求めるサービスを
さまざまなチャネル・手法を用いて支援します。
EC、D2CにとってCRM(Customer Relationship Management)とは、
顧客との良好な関係性構築を目指す取り組みのことを指します。
現在、市場は商品や情報が溢れ、顧客の選択肢が増える厳しい環境の中にあります。
                          私たちは商品やサービスの魅力を差別化していくポイントは顧客を中心に見据えたCRMにあると考えています。

CRM支援

分析・設計・制作・改善、4STEPのカスタマーコミュニケーション

CUSTOMER RESEARCH

お客様を知る

顧客を把握して、リピートに影響を与えている要素を明らかにする。

定量
既存顧客分析
定性
既存顧客アンケート

SCENARIO DESIGN & KPI SETTING

設計する

顧客分析とカスタマージャーニーに基づき、
個々のターゲットに合わせたコミュニケーションシナリオを設計

定量
啓蒙、お役立ち情報提供、定期引上/定期継続、アップセル/クロスセル、休眠復活
チャネル
同梱物、DM、eDM、LINE、電話、SMS

CREATIVE CONTENTS

制作する

実績のある制作パートナーとコンテンツを作成

オフライン
同梱物、DM、アウトバウンド
オンライン
eDM、LINE、SMS

PDCA / REPORTING&IMPROVEMENT

変化をチェックする・改善する

月次・週次でのレポート作成、定期的な改善提案

レポーティング、改善提案

コンタクトセンター運用支援

新規立ち上げ、設計からマネジメント、最適化へ。コンタクトセンターにおけるお困りごとを解決します。

新規立ち上げ支援

コンセプト設計
ペルソナ設計 / コンセプト設計

センター設計
センター設計 / プロジェクト化

運用設計
PL策定 / 環境準備

運用マネジメント支援
運用支援 / 研修支援

既存ソリューション

運用課題
事業者課題のヒアリング・ソリューション立案 / 委託先課題のヒアリング・ソリューション立案

最適化ソリューション
あるべき姿の再設計 / 環境・体制の見直し

PDCAサイクル
PDCAサイクルの定着化支援 / CRMの取り組み支援

次世代コンタクトセンター構築

デジタルとヒトを掛け合わせ顧客接点を増やすことでLTVの最大化とリソースの最適化を実現します

CONTACT

サービスに関するご質問・ご相談など、どうぞお気軽にお問い合わせください。

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